改装後のルネッサンスリゾートオキナワデラックスツイン室内の様子は?
スポンサーリンク

2020年にリニューアルオープンしたルネッサンスリゾートオキナワデラックスツイン室内の様子を改装前と比較しご紹介します。ルネッサンスリゾートオキナワは客室377室のうち和室を除く353室、エントランス、ロビー、レストラン「セイルフィッシュカフェ」、ルネッサンスラウンジを改装し、2020年6月1日に営業を再開しています。

2019年11月から全面休館し改装していた

ルネッサンスリゾートオキナワは2019年11月1日から全館休館し、大規模リニューアル工事を実施していました。

2019年に出されたホテルの公式リリースには以下のように記載されていました

ホテル改装工事に伴う休館のご案内
お客様各位

当ホテルは、2019年10月1日から2020年5月下旬まで、1階ロビーエリア、レストラン、客室を改装する大規模リニューアル工事を実施いたします。
工事期間中の2019年11月1日から2020年2月29日は、全館営業を休止させていただきます。

当ホテルは、1988年7月8日に開業し、おかげさまで昨年7月8日に開業30周年を迎えました。
開業30周年の節目を迎え、より快適で感動を生み出すホテルとなるため、ロビーエリア、オールデイダイニング「セイルフィッシュカフェ」、客室377室のうち和室を除く354室を改装、あわせてプールやその他レストランなどの館内施設の各種設備機器の改修工事も行います。

お客様には大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、改装後は大人から子供まで全てのお客様が寛いで楽しめる「エンターテイメントビーチリゾート」として、より多くのお客様によりご満足いただけるホテルをめざしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【改装工事の概要】
■ 工 事 期 間 :2019年10月1日~2020年5月下旬
■ 全館営業休止期間:2019年11月1日~2020年2月29日
■ 営業終了日時  :2019年10月31日のチェックアウトまで
■ 新装オープン日時:2020年3月1日 チェックイン14時
レストランはランチタイムより営業
■ 改 装 エ リ ア :エントランス、ロビー、レストラン「セイルフィッシュカフェ」、
ルネッサンスラウンジ(11階)、客室354室

2020年3月1日にリニューアルオープン予定でしたが、2019年12月の段階で工期が延長となり、2020年4月1日にリニューアルオープンへ変更となっていました。

【重要】ホテル改装工事の工期遅延のご案内
お客様各位

現在、弊ホテルは改装工事を実施しておりますが、ロビー内エレベーター新設工事の基礎工事におきまして、地盤掘削の結果、工期を延長せざるを得ず、リニューアルオープンを4月1日の予定へと変更させていただくこととなりました。
3月1日のリニューアルオープンを楽しみにしていただいていたお客様、また、既に3月に宿泊のご予約をいただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。

お客様には多大なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、より安全で快適にご滞在していただくため、鋭意努力してまいりますので、何卒ご理解、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

スポンサーリンク

2020年4月1日リニューアルオープンも新型コロナが…

ルネッサンスリゾートオキナワは2020年4月1日に、エントランス、フロント、8~11 階の客室、および 1 階レストラン「セイルフィッシュカフェ」のリニューアルが完了し、営業を再開しました。

20200401リニューアル

しかし、皆さんご存知のように新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」発令を受けて、4月26日から5月31日まで休館を余儀なくされました…

そして、5月末にルネッサンススイートおよび 3~7 階の客室リニューアルも完了し、2020年6月1日より営業を再開しました。

20200601リニューアル

残念ながらロビー吹抜けにエレベーター2基の増設工事は2020年10月時点でも続行しており、まだ完全にリニューアルオープンしたわけではありません

スポンサーリンク

より沖縄らしいリゾートホテルへ!

エントランスから改装されていてテンションが上がります

ロビーはいまだにエレベーターの新設工事は続いていますが、ガラッと雰囲気が変わりました!

壁面にはサンゴのアートがあしらわれており沖縄のリゾートらしい明るく開放的なフロントになりました!

ルネッサンスリゾートオキナワ客室の種類は?

2020年リニューアルした部屋一覧

部屋タイプ 室数 面積 階数
スーペリアツイン 180 36㎡ 3~7階
デラックスツイン 126 36㎡ 8~10階
フリッパーズコネクティング 8 36㎡×2 4~7階
デラックスフリッパーズコネクティング 2 36㎡×2 8階
ルネッサンスツイン 28 36㎡ 11階
ジュニアスイート 7 54㎡ 11階
ルネッサンススイート 1 144㎡ 11階

 

未リニューアル部屋一覧

部屋タイプ 室数 面積 階数
琉球スイート 6 72㎡ 3階
和室デラックス 7 54㎡ 3階
和室レギュラー 7 54㎡ 3階
デラックスフリッパーズコネクティング 4? 36㎡×2 9~10階

 

ルネッサンスリゾートオキナワ改装後のデラックスツイン室内の様子をご紹介!

デラックスツインは8、9、10階にあります。真栄田岬を望むコーストビューとルネッサンスビーチを望むビーチビューに分かれています。

コーストビューはこんな景色です

今回は初めてビーチビューのお部屋になりました!やはりこの景色の方がテンションが上がりますね!

さて室内の様子を見ていきましょう!

まず部屋に入るとこんな感じ!リニューアル前の部屋を知る者からすれば別のホテルに来たような錯覚に陥ります(^^;)

すぐ左手にある扉を開けると…

トイレでした!

もうこの時点で感激です!だってリニューアル前はトイレは独立してなかったですから!

リニューアル前との比較
リニューアル前はトイレとバスルームは同じスペースでした

 

そして、リニューアル後のトイレには手洗いまでついています!

さて、トイレの隣にはウェットエリアです。洗面台は広さは変わらないもののモダンになり、鏡に女優ライトがついて明るくなりました!

リニューアル前との比較
配管の問題もあるのか洗面台の位置自体は変わりありません

 

アメニティーは変わらずロクシタンですが容器が変わっています

その他、ボディタオル、カミソリ、歯ブラシセット、ヘアーブラシ、シャワーキャップが置かれています。そして、ガラスの器の中には綿棒とコットン。これも以前と変わりなし。

リニューアル前との比較
ロクシタンは容器が変わっています

 

そして、面白かったのが「瞬間調光ガラスパーテーション」!

洗面所の照明のスイッチの下に同じようにスイッチがあり照明のスイッチを入れるつもりでONにするとガラスが一瞬で曇りガラスに!

下の写真左がOFFの時です。普通のガラスにしか見えませんね。下の写真右がONにした時です。ベッドルームが一瞬で見えなくなります!

 

浴室は前述のように独立して洗い場ができました!

海やプールに入った後はやはり独立した浴室で洗い場で体を洗えるのはありがたい!新型コロナの影響で大浴場「山田温泉」に行き辛かった今年は特にありがたかったです。

浴室にもロクシタンのアメニティー、そしてビジネスホテルなどでよく見かけるDHCのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープのボトルもありました。

 

ベッドルームを見てみましょう!ベッドルームもモダンで機能的になりました。

ベッドは108×200cm

リニューアル前との比較

リニューアル前は調度品がやはり古さを隠せません。ベッドも広くなったように思います。

 

ナイトテーブルには目覚まし時計機能付きBluetoothスピーカー、電話が置かれています。

照明の電源やコンセント2口、USBコンセント2口もあります。

特筆すべきはエキストラベッドが他のベッドと同じなんです!

下の写真が3つ目のベッドなのですが他の2つのベッドと全く同じです。

そしてナイトテーブルにはエキストラベッド側にもコンセントやUSBコンセントがついています。エキストラベッドの近くにはコンセントがないことが多いですのでこれは有り難い!

さらにはエキストラベッドの奥にも電源2口、USBコンセント2口あります。この場所はエキストラベッドがない時はソファーが置かれているようです。

壁面にはルネッサンスに暮らすカメ、沖縄の植物が描かれています

テレビは60型と大きいです!自宅より大きなテレビで半沢直樹を見ることができてよかった(笑)

ソファーはブルーで沖縄のリゾートらしいです。デラックスツインは最大4名とのことですから、4人目のベッドはこちらのソファーなのでしょうか?

テレビボードの上にはウェルカムレターとウェルカムギフトが置かれていました。そして、アロマランプもありました。

ウェルカムギフトはお菓子の詰め合わせとドライフルーツでした。

ウェルカムギフトが置かれていた下の引き出しは上段はホテルガイドなど、中段はセーフティボックス、下段はクリーニング伝票と袋が入っていました。

テレビの下のカバーを開けると電源とUSBポート、HDMI端子が!ニンテンドースイッチをここに繋げば大画面でゲームができました

窓側から入口を見るとこんな感じです

テレビ右側のキャビネットの上にはミネラルウオーターが置かれています。そして、このご時世を反映するように除菌水が置かれています。

上段の引き出しにはグラスやカップ&ソーサ、お茶などが入っています

下段の扉を開けると冷蔵庫、電気ケトル、アイスペールが置かれています。冷蔵庫は空です。

リニューアル前との比較
リニューアル前はグラスやカップ&ソーサは棚に置かれていました。以前はコーヒーがありましたがなくなりました。

 

入り口側にはクローゼットがあります。ハンガーラックの下にはバゲージスペース

バゲージスペース下の引き出しを開けるとパジャマが入っていました。

鏡の部分はスライドできるようになっており、スライドさせるとアイロンとアイロン台が出現します。

下段にはスリッパが置かれていました。

今回は新型コロナ対応の影響か部屋にビーチサンダルが部屋に置かれていませんでしたのでフロントでお借りしました。

ベランダにはテーブルとチェアが置かれています。

2020年夏のクラブサビーは?

クラブサビーについては以下の記事をご参照下さい。

2020年夏は新型コロナウイルス感染拡大で一時期稼働率が落ちたからか、夏の繁忙期でも3連泊でクラブサビーが利用できるプランが販売されていたり、ポイント無料宿泊でもクラブサビーが利用できました。私も有償3泊、ポイント1泊という変則的な利用でしたがクラブサビーを利用できました。

リニューアル後はクラブサビーカードとルームキーが一体となりました!

写真左がリニューアル後のクラブサビーカード、写真右が2019年までのクラブサビーカード

マリオットゴールド&プラチナ会員特典は?

マリオット会員については以下の記事をご参照下さい。

ルネッサンスリゾートオキナワにおけるマリオットゴールド会員特典は以下の通りです。

マリオットゴールド会員特典
・ウェルカムギフト 500ポイント
・ルームアップグレード
・レイトチェックアウト
・レストラン&バーの利用が15%オフ(2020/12/31までは期間限定で20%オフ)

 

ルネッサンスリゾートオキナワにおけるマリオットプラチナ会員以上の特典は以下の通りです。

マリオットプラチナ会員特典
・ウェルカムギフト 1000ポイント またはフード&ドリンク

・ルームアップグレード
・レイトチェックアウト
・レストラン&バーの利用が20%オフ(2020/12/31までは期間限定で30%オフ)
・11階ルネッサンスラウンジ利用可(会員と同伴1名まで)

 

レイトチェックアウトについては以前はゴールド14時、プラチナ以上16時という時期もありましたが、最近はどちらも13時までが基本となっているようです。閑散期はひょっとしたら融通を利かしていただけるケースもあるかもしれません。

マリオット会員レストラン割引は2020年12月31日まで期間限定でゴールド会員が15→20%割引、プラチナ会員以上が20→30%割引に割引率がアップしています。詳細については以下の記事をご参照下さい。

ただし、2019年はほぼ全てのレストランでマリオット会員割引を受けられたのですが、2020年はルネッサンスリゾートオキナワでマリオット会員割引が適用となるレストランは「コーラルシービュー」「ロイズ」「セイルフィッシュカフェ」の3か所のみとなっていました…

その他のレストランはHPDリワード会員の10%割引は適用されます。年会費や入会金は不要ですのでルネッサンスリゾートオキナワに行かれる際は会員になっておくといいでしょう。
HPDリワード会員についての詳細は以下のリンクからどうぞ!

 

ルネッサンスリゾートオキナワのその他の記事

ルネッサンスリゾートオキナワのその他の記事は以下のリンクからどうぞ!

ルネッサンスリゾートオキナワリニューアル後のデラックスツインの概要

階数

8~10階

面積

36㎡

見取り図

室内設備

Wi-Fi
60型液晶テレビ
Bluetooth スピーカー
タオル(ハンド・フェイス・バス)
ドライヤー
シューミット(靴みがき)
金庫
アロマポット&アロマオイル
アイロン・アイロン台
湯沸しポット
パジャマ
室内用スリッパ
ビーチサンダル(大人用・子供用)
バスルームとベッドルームの間に、スイッチで切り替えができる「瞬間調光ガラスパーテーション」を採用(沖縄初)

アメニティ

ロクシタン (シャンプー、コンディショナーシャワージェル、ボディローション、ソープ) フェイシャルソープ ボディタオル レザー(ひげそり) ハブラシ ヘアブラシ シャワーキャップ コットン 綿棒 ミネラルウォーター

最後に

ルネッサンスリゾートオキナワの客室が2020年に改装され、改装後のデラックスツインの室内の様子を改装前と比較してご紹介しました!特に水回りが様変わりし、まるで別のホテルに滞在しているような快適な客室になりました。

スポンサーリンク
おすすめの記事