沖縄の人気ホテルであるルネッサンスリゾートオキナワの宿泊客は子連れがとても多いです!なぜルネッサンスリゾートオキナワが子連れ沖縄旅行におすすめなのか?夏のハイシーズンは子連れ客以外はほとんどいないのではないかと思うほどファミリーに人気の理由を探ります。

スポンサーリンク

お子様アメニティ

チェックイン時に子供ひとりにつき以下のセットが1つもらえます。

その内容は

フリッパーズバッグ

じゃんけんスタンプラリーカード(正式名称はいきものマップスタンプラリー)

です。

詳細についてご紹介していきます。公式ホームページは以下よりご参照ください。

 

フリッパーズバッグ

フリッパーズという文字とイルカなどの海の生き物の絵が描かれたビニールバッグの中には以下のものが入っています。

ぬり絵、クレヨン、イルカスポンジ、子供ハブラシ

ジャンケンスタンプラリー

正式名称はいきものマップスタンプラリーと書かれていますが、ジャンケンスタンプラリーのカードがもらえます。

ホテルスタッフとジャンケンして、勝つとスタンプやサインが貰え、合計3回おもちゃが貰えるというものです。ゴールまでは40コマあるので、40回もジャンケン勝たないといけないなら大変だなぁと最初は心配でした。しかし、優しいスタッフの方々が、子供が勝つまでジャンケンして下さいます(笑)。しかも1回勝つと3個くらい、負けても1個スタンプを押して下さいますので3日目の午前くらいにあっという間にゴールに到達しました!

スタンプを一定の数集めると中間地点のご褒美としてベルデスクの横にある宝箱からお宝(おもちゃ)を1個もらうことができます。これが2回あります。

なお全てのスタンプが埋まると

好きなぬいぐるみ

次回宿泊時に使える第2弾のジャンケンカードが貰えます(有効期限1年)

がもらえます!

数種類しかないぬいぐるみですがすごく迷って選んでいました(^^;)

人見知りなうちの子供たちは最初は恥ずかしがってなかなか自分たちだけでジャンケンに行けませんでしたが、途中から積極的にどんどんスタッフの方々に声をかけるようになり変わりっぷりに笑いました

子供用パジャマ・島ぞうり

S80cm・M100cm・L120cmと3種類のサイズの子供用パジャマが用意されています。下の写真のように海の生き物たちの絵があって沖縄らしい可愛らしいパジャマです。

子供用のぞうりも用意されています。

生き物がいっぱいいて触れ合える!

ルネッサンスリゾートオキナワの敷地内にはちょっとした小さな動物園や水族館のようにたくさんの生き物がいます。

ホテル一階のロビーには「看板鳥」のオウムやインコたちがいます

ルネッサンスリゾートオキナワは敷地内にイルカがいます。沖縄で唯一イルカを飼育しているホテルとして有名なのです。

「イルカと楽しく遊びながら学べる」をテーマに、イルカと泳ぐ内容から見学的な内容まで毎日数種類のプログラムが年間を通して開催されています。

その他生き物と触れ合えるアクティビティがたくさん用意されています!一例をご紹介します

スポンサーリンク

充実したアクティビティ

子供が楽しめるアクティビティが充実しており、どれにするか迷うほど多くの種類があります。

主なものをご紹介します。

初めて☆お仕事チャレンジ

ベルスタッフなどホテルのお仕事を体験して、ホテル内で使えるリーフというお給料をもらうというものです。ルネッサンス版キッザニアですね。公式ホームページは以下からどうぞ!

上記のようにとてもたくさんの仕事が用意されていますが、人気のものは4日前でもいっぱいでした…

うちの娘は「ケーキパティシエ」を選択!

ホテルスタッフの方に教えて頂きながらケーキを作ります。

出来上がったケーキはセイルフィッシュカフェで家族みんなで美味しく頂きました!200リーフが入った給料袋が一緒に渡されます。

リーフは以下のものと交換できます。うちの子は

娘はこちらのお店で商品と引き換えていました!

トレジャーハンティング

ホテルの敷地内を回って、謎解きやゲームをした後に海賊船に乗り込んで海賊と戦うアトラクションです。

午前の部は地上での探検(謎解きやゲーム)+海上での海賊との戦い、午後の部は海上での海賊との戦いのみとなっています。

この日は台風接近により波が高かったため沖合に出ることができず、停泊船で海賊と戦うことになりました…

水鉄砲で子供たちは大はしゃぎ!カメラを持つ親たちは上に避難です(笑)

最後にみんなで集合写真!

謎解きからゲーム、水鉄砲での戦いと3時間は長いかなぁと思っていましたが子供たちはあっという間だったようです!

公式ホームページは以下からどうぞ!

プールも充実!

アウトドアプールとインドアプールがありいずれもスライダーがあります。

アウトドアプール

5mの子供向けウォータースライダーと水深が50㎝と浅い子供用プールがあります。小さな子供さんでも楽しめます!

大きな日よけもあり、日差しが強くても少々雨が降っても遊べます。アウトドアプールは広いので混みあって泳げないということもありません。

インドアプール

5mのウォータースライダーと15mのループスライダーの2つがあり小さなお子さんも大きなお子さんも楽しめます!

もちろんビーチもあります。砂遊び道具も置いてありますので泳ぐことに飽きたら砂遊びもできます

キッズミールフリーで子供のディナーは無料

3歳〜未就学の子供は以下のレストランでディナーが無料となります。

それぞれのレストランのディナーの様子も合わせてご紹介します!

寿司バーロイズ
セイルフィッシュカフェ
コーラルシービュー

 

6〜12歳の子供はセイルフィッシュカフェのみがディナー無料となります。

ただしClub Savvy Premium(クラブサビープレミアム)・Club Savvy(クラブサビー)の対象であれば以下のレストランでもディナーが無料になります。

寿司バーロイズ
コーラルシービュー

つまりClub Savvy Premium(クラブサビープレミアム)・Club Savvy(クラブサビー)の対象であれば3歳~12歳までの子供は

寿司バーロイズ、セイルフィッシュカフェ、コーラルシービュー、彩

でのディナーが無料となります。

Club Savvy Premium(クラブサビープレミアム)・Club Savvy(クラブサビー)の詳細につきましては以下の記事をご参照ください!

最後に

ルネッサンスリゾートオキナワが子連れ沖縄旅行におすすめな理由をご紹介しました!予算さえ許せば1週間くらい滞在しても全く飽きないくらい充実したホテルです。沖縄で子連れでホテルでゆっくりしたい時には是非オススメします!

スポンサーリンク
おすすめの記事