夏休みにルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してきました。こちらのホテルは宿泊客なら朝食は基本的に無料な上に複数のレストランから選択できますし、その気になれば複数軒のハシゴもできます。そのうちの一つである「フォーシーズン」のTeppanブレックファーストで鉄板で調理されたオムレツやパンケーキ、フレンチトーストを食べてきましたので全メニューを写真とともにご紹介します。

スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートオキナワは基本的に朝食は無料です

ルネッサンスリゾートオキナワは宿泊客であれば基本的に朝食は無料です。しかも、複数のレストランから選択できます。選択肢は少なくとも2つ、条件が合えば以下の最大5か所から選択できます。

詳細につきましては以下の記事をご参照ください!

今回僕は4連泊しましたのでClub Savvyの対象となり無料でフォーシーズンのTeppanブレックファーストを頂いてきましたのでその内容をご紹介します

「フォーシーズン」Teppanブレックファーストのメニュー

Teppan Special Menu

まずは何と言ってもこちらの朝食では鉄板で調理されたスペシャルメニューは外せません

パンケーキ・フレンチトースト・Teppanオムレツがスペシャルメニューとされています。これらのメニューは大人気で鉄板で調理されているところを見ながら行列ができています。

パンケーキ&フレンチトースト

このように鉄板で手際よくどんどんと焼き上げられていきます!

パンケーキは「ふわふわパンケーキ」(プレーン)と「レッドストロベリーパンケーキ」の2種類があります。子供たちにはレッドストロベリーパンケーキが人気のようですが、個人的にはプレーンのふわふわパンケーキが美味しかったです。

メレンゲがたっぷり入っていて本当にふわふわして美味しいです。

ホイップクリームや溶かしバター、ソース(パイナップル・マンゴー・チョコ・ストロベリー)、黒蜜シロップ、メイプルシロップ、シュガー(シナモンシュガー・バニラシュガー・サトウキビシュガー・ハイビスカスシュガー)、フルーツ(パイナップル・ラズベリー・ブルーベリー・洋梨・ブドウ)など多彩なトッピングがあり飽きません!

フレンチトーストはバニラの香りで若干オレンジの風味がします。こちらもなかなか美味しいです。

Teppanオムレツ

シェフがコテを2つ使って鉄板でとても器用にオムレツを焼き上げていかれます!鉄板でオムレツを作っているのを見るのは初めてなのでとても興味深かったです。コテが鉄板を叩く軽快なリズムがレストランに響いているのがこちらの最大の特徴でしょう

具材はトマト、キノコ、ハラペーニョペッパー、エビ、ハム、チーズ、タマネギの中から選べます。

ソースもケチャップ、トマトソース、オーロラソース、クリームソース、テリヤキソースと多彩です

カスラーハム

こちらのカスラーハムも人気です!1枚1枚鉄板で焼き上げていかれます!

エッグベネディクト

こちらのエッグベネディクトは厨房で作られているようで目の前で作られている様子を見ることはできません。

注文制となっておりお店に入ると最初に必要かどうか尋ねられます。ラフテーが載っている沖縄らしいエッグベネディクトです。

その他のホットミール

ホットミールは鉄板の周りに並んでいます

カリカリベーコン

魚のアーサーソース サフラン風味

ソーセージ

ポテトとタイモのバーニャカウダーソース

チキンソテー

コールドミール

コールドミールも鉄板周りに置かれています

サーモンマリネ

スモークイカ

ボロニアソーセージ

サラミ

モッツァレラチーズ

レーズン入りクリームチーズ

サラダ

ミックスサラダ

トマトとオニオン

カリフラワーとブロッコリーマリネサラダ

人参とインゲンのサラダ バルサミコ風味

ゴーヤとセミドライトマトのサラダ

モーイのサラダ とんぶり和え

上段にはアーモンドスライス、ベーコンチップ、クルトン、粉チーズなどのトッピングがあります。

ドレッシングはハンダマドレッシング、サウザンアイランドドレッシング、イタリアンドレッシング、フレンチドレッシングがあります。

パン

鉄板の周囲にパンも置かれています

クロワッサン

チョコレートデニッシュ

ブリオッシュ

マンゴー&パッションフルーツデニッシュ

シナモンロール

ココナッツマフィン

食パン(さくっとタイプ、ふわっとタイプ)

ミックスレーズン&クルミパン

うっちんと全粒粉のパン

シリアル類

フレンチトースト横にシリアル類も置かれています

コーンフレーク

ベリークランチ

チョコクランチ

クナスパークランチ

デザート

プレーンヨーグルト

グァバヨーグルト

フルーツポンチ

フルーツシチュー(洋梨・チェリー・アロエ)

ドライフルーツ(マンゴー・パパイヤ・パイナップル)

ハチミツ

フルーツもあります

オレンジ

ドラゴンフルーツ

パイナップル

スイカ

グレープフルーツ

キウイフルーツ

ドリンク

フレッシュジュース(オレンジ・グレープフルーツ)

一番人気は自分で搾るフレッシュジュース!オレンジとグレープフルーツがあります

オレンジジュース

マンゴージュース

シークワーサージュース

沖縄らしいジュースもあります

ゴーヤと小松菜の美肌ジュース

ニンジンとリンゴ酢の元気ジュース

ドラゴンフルーツとヨーグルトの健康ジュース

スポンサーリンク

「フォーシーズン」店内の様子・注意点と食べたもの

「フォーシーズン」店内の様子

夜はフレンチや鉄板焼きのレストランだけあり店内は落ち着いた雰囲気です

またテラス席もあり海風が気持ちいいです。風が強いですが…

注意点

ちなみにこのレストランは6時半から営業なのですが夏のハイシーズンは平日でも6時になるとすでに並んでいる方がいらっしゃいます…

6時15分になるとこの行列になるほど大人気です。一巡目に入店したい方はお早めに!

また入店してからも皆さん同じことを考えておられますので鉄板周りは大行列です。けっこう並びますので大人数で行かれて手分けして並んで人気メニューを取って来ない限りブッフェ形式とはいえぱっと食べてお店を出るというのはなかなか困難です。時間はゆとりを持つ必要がありそうです。皆さん一通り食べ終わる頃には鉄板コーナーも空きますのでそのあたりも考えて作戦を立てることも必要かもしれません。

食べたもの

やはりどうしても鉄板コーナーのもの中心となりますね(笑)

最後に

ルネッサンスリゾートオキナワで大人気の朝食フォーシーズンのTeppanブレックファーストの全メニューをご紹介しました。鉄板で調理されるところを見るのもなかなか面白いですし料理も大変おいしかったです!Club Savvyならこの朝食を無料で食べられますので僕たちも滞在中2回こちらの朝食を頂きました。Club Savvyでない方も1080円追加すれば食べられますので滞在中1度は行ってみる価値のあるオススメの朝食だと思いました!

その他レストランの朝食の内容は以下のリンクからどうぞ!

朝食レストランをどこにするか迷われる場合は以下の記事をご参照ください!

スポンサーリンク
おすすめの記事