ホテルミラコスタ ヴェネツィアサイド パラッツォパティオルーム宿泊記

東京ディズニーシーの敷地内にあるホテルミラコスタ ヴェネツィアサイド パラッツォパティオルーム宿泊しました。部屋からはディズニーシーのパーク内を見ることはできませんが、その名の通り小さな中庭(パティオ)がついており、1階で部屋の天井も高く開放感ある部屋でした!ホテルミラコスタ客室の名称について解説し、部屋の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

ホテルミラコスタとは?

東京ディズニーリゾート (TDR) にあり、東京ディズニーシー (TDS) の敷地内に建っているホテルです。ディズニーホテルとしては、ディズニーアンバサダーホテルに続き2番目に開業したホテルで、2001年9月4日の東京ディズニーシー開園と同時に開業しました。

ホテルミラコスタの客室は?

客室の名前には正面のハーバーに面した「ポルトパラディーゾ・サイド」、ヴェネツィアン・ゴンドラが通る運河に面した「ヴェネツィア・サイド」、東京ディズニーシーのエントランスに面した「トスカーナ・サイド」3つのいずれかな名称がついています。

トスカーナサイド

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム
カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ)
カピターノ・ミッキー・トリプルルーム

ヴェネツィア・サイド

スーペリアルーム
トリプルルーム
パラッツォパティオルーム(今回宿泊)

ポルト・パラディーゾ・サイド

パーシャルビュー

スーペリアルーム

ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

ピアッツァビュー

スーペリアルーム
スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)
トリプルルーム

ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

ハーバービュー

スーペリアルーム

ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。また、テラスルームには、広々としたテラスより港の景観を心ゆくまでお楽しみいただけるハーバーグランドビューもございます。

スペチアーレ・ルーム&スイート

ミラコスタの部屋の中で一番高級ないわゆるスイートルームです。私には手が届かないお部屋なので今回は割愛します…

スポンサーリンク

ヴェネツィアサイド パラッツォパティオルーム

ヴェネツィアサイド パラッツォパティオルームの様子をご紹介します

部屋の内部はインテリアは違いますが配置や広さは以前に宿泊したポルトパラディーゾサイド スーペリアルームとほぼ同じです。

しかしながら、1階だからか天井がすごく高いです!

小学生の長女のエキストラベッドです

ベッドボードも素敵です

タペストリーもちょっとテイストが違います

テレビは同じような感じですね

パジャマはセパレートタイプ

冷蔵庫上には同様にカップ&ソーサやグラスが置かれています

ウェットエリアをチェックしましょう

アメニティはミラコスタオリジナルです

左手はお風呂です。ドアにもミッキーが描かれています

こちらの部屋も洗い場付きでバスタブがありありがたいです。

トイレは同様ですね

部屋の名前通り小さな中庭(パティオ)がついています

ミラコスタの他の部屋は窓がちょっとしか開かないのでパティオがあると解放感がすごいです!夏なのでプールで遊ぶ子供たちの声が聞こえてくるお部屋でした~

最後に

ホテルミラコスタ ヴェネツィアサイド パラッツォパティオルームに宿泊しましたので室内の様子をご紹介しました。ディズニーに詳しい方には当たり前なのかもしれませんが、時々しか行かない地方民にとってよくわかっていなかったホテルミラコスタ客室の名称について調べてみました。客室の名称が横文字だらけでなかなかイメージがつかみにくいですから少しでも参考になれば幸いです!

ホテルミラコスタをJTBから予約される際は以下のリンクからどうぞ!
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)の宿泊プラン一覧

東京ディズニーリゾート関連の他の記事は以下からどうぞ!

スポンサーリンク
おすすめの記事