ルネッサンスリゾートオキナワのルネッサンスフロア クラブラウンジは基本的には最上階11階ルネッサンスフロアの宿泊客専用のラウンジです。しかし、マリオットリワードプラチナ会員以上であれば利用可能です。クラブラウンジのアフタヌーンティー、トワイライトカクテルタイム、ナイトキャップを利用しました。フードやドリンクの内容やラウンジ内の様子を写真を交えてご紹介します。

スポンサーリンク

ルネッサンスリゾートオキナワ クラブラウンジとは?

ルネッサンスリゾートオキナワのクラブラウンジとは最上階11階のルネッサンスフロア宿泊客の専用ラウンジとされています。

クラブラウンジも最上階11階に位置しており、エレベーターを降りるとすぐ目の前にありますので迷うことはありません。

ソファー中心でゆったりとできる非常に落ち着いた雰囲気ですが室内は20席程度と広さはそれほどありません。上の写真に写っているように白い制服を着用されたクラブサービスオフィサーというスタッフの方が常駐され、チェックイン、チェックアウト、滞在中のレストランや館内外各施設の予約などをサポートしてくださいます。

そして、常にオレンジジュース、パイナップルジュース、ゴーヤジュース、コーヒーや紅茶などのソフトドリンクが提供されており、時間によってはアルコールやフードの提供も受けることができます。

ベランダにもテーブルや椅子が4席ほど配置されており海やプールを見ながらゆったりと過ごすこともできます

基本的にはルネッサンスフロア宿泊客の専用ラウンジなのですがマリオットリワードプラチナ会員以上も利用することができます。今回僕は通常フロアの宿泊でしたがマリオットリワードプラチナ会員のアプリ画面を呈示することで利用することができました!

ルネッサンスリゾートオキナワ ルネッサンスフロア クラブラウンジ
場所:ルネッサンスリゾートオキナワ11階
営業時間:8:00 〜 22:00
利用資格:ルネッサンスフロア宿泊客、マリオットリワードプラチナ会員以上

ルネッサンスフロア クラブラウンジのサービス

先ほど申しあげたようにルネッサンスフロア宿泊客はチェックイン、チェックアウト、滞在中のレストランや館内外各施設の予約などをサポートして頂けます。

そして、飲食サービスは以下の時間帯に提供されています。

ルネッサンスリゾートオキナワ クラブラウンジ飲食サービス提供時間
 8:00〜10:00:コンチネンタルブレックファースト
15:00〜16:00:アフタヌーンティー
17:00〜19:30:トワイライトカクテルタイム
21:00〜22:00:ナイトキャップ

その他の時間はソフトドリンクの提供となっています

 

コンチネンタルブレックファースト(8:00~10:00)

ルネッサンスリゾートオキナワでは朝食は複数のレストランで無料で食べることができます。

ですので今回ラウンジの朝食サービスは受けませんでした。朝食の内容もパンやフルーツ、ジュース程度のようですので、朝食を軽く済ませたい方、他のレストランで待つ時間が苦痛な方やレストランまで移動するのが面倒な方以外はレストランで朝食を食べた方が満足感が高そうです。ルネッサンスフロア宿泊客であれば満足度が高いフォーシーズンのTeppanブレックファーストも無料ですので!

アフタヌーンティー(15:00〜16:00

15時過ぎにラウンジを訪れた時にスタッフの方から勧めて頂きました!今回ラウンジが使えると思っておらず十分に下調べしていなかったのでラッキーでした。

2皿に分かれていてカップデザート、パウンドケーキ、マカロン、紅芋タルト、マシュマロなどなど14種類ものスイーツが運ばれてきました!

子供が待ちきれずパウンドケーキをつまんでしまって1品減っていますが全貌はこんな感じで2段のトレーとなっています。

どれもとっても美味しかったです。子供と二人で少し残してしまいもったいないことをしました…

トワイライトカクテルタイム(17:00〜19:30)

17時から19時半にはビールやワインなどのアルコールとカナッペなどのおつまみが提供されます。

ドリンクは以下の写真のように瓶ビール(プレミアムモルツ・オリオン)、白ワイン、赤ワイン、泡盛、カンパリ、ウォッカ、ジンでした。

2日利用したのですが泡盛とワインは日によって提供される銘柄が違うようでした

おつまみはカナッペと3種類の小皿と種類はそれほど多くありません。しかしながらどれもとても美味しかったです。

ソフトドリンクは他の時間と同様に提供されています。

いずれの日も夕食を17時半に予約していましたので、17時から20分程度こんな感じで前菜+食前酒の代わりに夕食前に頂きました!

 

ナイトキャップ(21:00〜22:00)

Nightcapとは日本語にすると「寝酒」になります。就寝前に酒を飲む行為、あるいは、そのときに飲む酒自体を指します。

欧米の伝統的にはナイトキャップは一般的でリキュールや蒸留酒などのアルコール度数が高い酒を飲むことが多いようです。

ですからこちらでもナイトキャップの時間は

スコッチ「バランタイン 12年」(アルコール度数40度)
コニャック「レミーマルタンVSOP」(アルコール度数40度)
泡盛「千年の響」(アルコール度数43度)

とアルコール度数の高いお酒ばかりが並んでいます!横にはチョコレートが置かれています。スコッチやコニャックをちびちび飲みながらチョコレートを食べるなんて普段しませんし、大人の時間といった感じです(笑)

ちなみにこちらは一見ワインに見えますが普通のワインではありません。

サンデマンルビーポートというポートワインです。とっても甘くて濃厚なポルトガルのワインで普通のワインよりややアルコール度数が高く 19 %です。芳醇な香りと力強い味わいがこれまた大人のお酒という感じですね。

家内や子供が寝た後にゆったりとめったに飲まないこういったお酒を楽しませて頂きました!

スポンサーリンク

最後に

ルネッサンスリゾートオキナワ ルネッサンスフロア クラブラウンジのアフタヌーンティー、トワイライトカクテルタイム、ナイトキャップのフードやドリンクの内容を中心にラウンジの様子をご紹介しました。ルネッサンスリゾートオキナワでは全宿泊客に朝食がついていますのでラウンジの利用価値は最初どうかなと思っていましたが、アフタヌーンティーのスイーツは豪華で、トワイライトカクテルタイムやナイトキャップのアルコールは有難く、利用できてよかったです。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事