コートヤード大阪本町 緊急事態宣言中および宣言明けの新サービスは?

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は緊急事態宣言解除の翌日から新サービスの提供を開始!プラチナ会員以上はなんと「オードブル盛り合わせ+アルコール」か「ミニコースディナー」を選択できます。プラチナ会員以上は実質2食付きとなる驚きのサービスの内容と緊急事態宣言中のハッピーアワー代替サービスの内容をご紹介します。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町へのアクセスと概要

かつてのわが国の経済、流通の中心地であった大阪・船場地区にあります(下の地図赤矢印)。

大阪メトロ 堺筋本町駅(8番出口)から徒歩1分、本町駅(9番出口)から徒歩5分となっています。本町駅は大阪メトロ御堂筋線の駅ですので新大阪や梅田(下の地図青丸)、難波(下の地図緑丸)、天王寺も1本でアクセス可能でビジネス・観光の両面で便利です。

住所: 〒541-0054 大阪府 大阪市中央区南本町2-3-7
TEL: 06-6266-5580
地上17階・地下1階建て全 193 室

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の客室の種類

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の客室は大きく分けて以下の4種類となります。

アンビシャスキング/ダブル(24.0~30.4㎡):176室

コラボレーションキング/ダブルルーム(30.4㎡):15室

マイティオークスイート(54.4㎡):1室

コートヤードスイート(61.1㎡):1室

見て頂いてお分かりのようにアンビシャスキング/ダブルが90%以上を占めておりマリオットBonvoy上級会員でもアップグレードはあまり期待できません!

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町アンビシャスキングの宿泊記は以下の記事をご参照下さい。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町緊急事態宣言中のサービスは?

ハッピーアワー中止の代替サービス

緊急事態宣言中は残念ながらハッピーアワーは中止ですが、その代わりに「シェフ特製前菜盛り合わせボックスとアルコールを含むドリンク2杯の部屋への持ち帰り」が提供されています。

提供内容

シェフ特製前菜盛り合わせボックスとアルコールを含むドリンク2杯の部屋への持ち帰り

「前菜盛り合わせボックス」は1人あたり1つだけとなっています。アルコールを含むドリンクは2杯の提供となりますが、3杯目以降のお替わりは時間内であればOKです。ただ、2階レストランステッチに逐一取りに行く必要はあります。

提供時間

17:30~19:30

提供場所

2階レストラン「ステッチ」

前菜盛り合わせボックスの内容

前菜盛り合わせボックスの内容は以下の写真の通りです。

内容がちょっとずつ違うものも用意されていました。たこ焼きや肉まんも入っていて、そこそこお腹いっぱいになります。

ドリンクの内容

飲み物の種類は豊富でした。

まず目を惹いたのが生ビールサーバーです。また赤ワイン白ワインは樽から注ぐ形でした。その横にはスパークリングワインもありました。

ジュース2種類日本酒は氷で冷やされていました。

その横には焼酎2種類バーボン(ジムビーム)、レモンサワーの素(こだわり酒場)、ジンウォッカラムカンパリカシスなど多数の瓶が並んでいました。

常にどなたかはドリンクを取りに来ておられたので写真は撮れませんでした…

以前と変わらないサービス

・朝食はブッフェ形式で提供(プラチナ会員以上は無料)
・インルームダイニング特別割引
・ウェルカムアメニティ

500ポイント  あるいは ドリンク(炭酸水 or 赤ワイン or ペプシコーラ)+スナック(柿ピー or ミックスナッツ or ポテトチップス)から選択できます

・ビジネスカフェ(10:00~17:30、1階M18)

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 緊急事態宣言明けの新サービス「エリートモーメント」とは?

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町ではプラチナ会員以上の上級会員に対する新しいベネフィット「エリートモーメント」を緊急事態宣言が解除された翌日から開始するとアナウンスしています。

「エリートモーメント」は「エリートディナー」と「エリートアワー」の2種類のサービス

エリートモーメント」は「エリートディナー」と「エリートアワー」の2種類のサービスから好きな方を選択できるということです。

エリートディナー

エリートディナー」とはミニコース仕立てのディナーです。お酒を飲まれない方にとってはいわゆるカクテルタイムより良いサービスになるのではないでしょうか?

エリートディナーの内容

スープミニサラダボウル複数の選べるメインライスまたはパンデザートコーヒーまたは紅茶となかなか充実した内容です。

選べるメインの選択肢はメンバーレベルに応じて異なる

メインはメンバーレベルに応じて選べる内容が異なるようです。ただ、どのメンバーレベルでも3種類の中からは選択できるようです。アンバサダーのメインが気になるところです(笑)

子供用「エリートキッズディナー」もあり!

また、子連れに嬉しいのはお子様専用ディナー「エリートキッズディナー」も用意されるという点です。未就学児の子供2名まではなんと無料、3名以上は999円/人で追加できます。

エリートアワー

エリートアワーの内容

エリートアワー」とは特製前菜盛り合わせボックス付きハッピーアワーです。今回の緊急事態宣言中と同様のサービスになるのでしょうか?

今まで以上のお酒のラインナップを用意するとのことですので吞兵衛にはいいのではないでしょうか?上述したように前菜盛り合わせでもそこそこお腹は膨れます!

エリートアワーは未成年者同行は不可

エリートアワーは未成年者の利用はもちろんできませんが、同行も禁止となっています。ですからお子様連れの方はエリートディナーを選択することになるんでしょうね。

 

ホテルから頂いた紙は以下の通りです。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町は現在かなりお得に宿泊できます

私も先日宿泊した時は1泊7,250円で宿泊しました!この内容でハッピーアワー代替サービス、朝食を頂くことができたのでかなりお得に感じました。

そして、2021年6月~7月は平日は6,000~7,000円台、週末は8,000~9,000円台とかなりお得に宿泊できます。

そろそろ大阪府は緊急事態宣言解除の議論が始まりそうですし、先ほどご紹介した新サービスは緊急事態宣言解除翌日から提供されますので宣言解除を見越して予約をしておくのもありかもしれません!

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町公式予約サイトは以下のリンクからどうぞ!

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 マリオット公式予約サイト

最後に

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町で緊急事態宣言中に提供されているハッピーアワー代替サービスの内容をご紹介しました。また、緊急事態宣言解除の翌日から提供が開始されるプラチナ会員以上対象の新サービス「エリートモーメント」の「エリートディナー」と「エリートアワー」の2種類のサービスについてご紹介しました。プラチナ会員以上は朝食も無料ですから実質2食付きとなる新サービスが実際にどのような内容なのか注目したいところです。

おすすめの記事