【熊本グルメ】居酒屋 感(おひとり様用メニューもある馬肉が美味しい居酒屋)

熊本の「居酒屋 感」は馬肉料理専門店の姉妹店であり馬肉が美味しく、熊本の郷土料理も豊富な居酒屋です。そして、おひとり様用のハーフメニューもあり少人数で訪れてもいろいろ少しずつ食べることができるのでオススメです!メニューを中心にご紹介します。

スポンサーリンク

「居酒屋 感」の場所

熊本の繁華街のど真ん中にあります。桜町バスターミナルや熊本市電花畑町や辛島町から歩いて数分です。

入口は安っぽい居酒屋の雰囲気ですが、店内は落ち着いた雰囲気でカウンターは靴を脱いで上がるタイプで一人でも落ち着いて食べられます。

またこの日は日曜日の深夜24時頃に予約なしでふらっと来たのですがかなり混雑していましたので、早い時間であれば予約は必須であろうと思います。

「居酒屋 感」の公式サイトは以下のリンクからどうぞ!

「居酒屋 感」のメニュー

後のメニューを見て頂くとお分かりだと思いますが、こちらは一人用ハーフメニューとなります。一人の時はちょっとずついろいろ食べたいのでありがたいです!

馬肉赤身刺、人文字ぐるぐる、辛子レンコン、馬ひも炙り焼き、馬ホルモン味噌煮込からなる「郷土晩酌セット(2400円)」も魅力的です!

一般メニューを見ていきましょう

馬肉料理を含む熊本の郷土料理が豊富です

馬刺しや馬肉料理だけでなく、中華料理もこちらのお店の売りのようです

揚物、焼物、ごはんもの

このあたりのメニューも熊本名物が使われているものもあります

本日もおすすめ料理もあります

スポンサーリンク

実際に食べたものをご紹介!

お通しにはビーフストロガノフが出てきました

馬刺し盛り合わせ、辛子蓮根(いずれも1名用メニュー)

馬刺し盛り合わせは赤身、フタエゴ、霜降り、タテガミとちょっとずつ4種類頂けるのが嬉しいです。そして馬刺しが美味しい!後で調べてみると馬肉専門店のチェーン店だったようで納得です。

辛子蓮根は熱々で出てきました!熱々の辛子蓮根を食べるのは初めてでしたが、衣がカリッとしていて、辛子の風味が熱い方がより感じられて鼻に抜ける感じがいいです。そしてマヨネーズをつけると辛味がまろやかになり美味しいです。常温や冷やした辛子蓮根より断然美味しい!

お造り盛り合わせ

タイ、アジ、チヌ、タコと白身中心でした。九州の甘い醤油が美味しいです。

夜遅い時間でしたので軽めにこれだけ頂いて、アルコールを2杯頂き、お会計は5555円とゾロ目でした。馬刺しとお造りを盛り合わせで頂いた割にはそんなに高くない印象です。
今回は頂きませんでしたが焼酎が500円で飲めるのもありがたいところです。

最後に

熊本の「居酒屋 感」は熊本の郷土料理が一通り置かれており、馬刺しも美味しいので観光客におすすめのお店です。そして、おひとり様に便利なハーフメニューもあり、カウンター席もありますので、一人でも行きやすいお店です。熊本観光でお店選びに迷われた時は是非!

スポンサーリンク
おすすめの記事