年々人気が加速していくホテルのいちごビュッフェ!最近ではテレビや雑誌で特集されることも多くなってきました。大阪のいちごビュッフェの中でも人気上位の「ザ・リッツ・カールトン大阪」のいちごビュッフェは今年は魔法がテーマで「マジックオブストロベリー」という名前がついています。ニューオータニ大阪いちごビュッフェに続いて行ってきましたのでその様子をレポートします。

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪いちごビュッフェ「マジックオブストロベリー」の特徴

ホテルホームページからの引用です

イタリア料理「スプレンディード」料理長オリアナ・ティラバッシが監修する、今年のストロベリーブッフェのテーマは「魔法」。 鮮やかなピンク色のクリームに苺を丸ごと忍ばせ、魔法のステッキをあしらった「ストロベリー マジックカップケーキ」や、魔法のほうきを模ったケーキ「ストロベリー チョコレートブルーム」などの心躍るスイーツはもちろん、熟成バルサミコの柔らかな風味が印象的なストロベリーリゾットなどの軽食も勢揃い。 まるで魔法にかけられたような遊び心たっぷりのスイーツやセイヴォリーを存分にお楽しみください。

昨シーズンは3万人の来場者数を記録し、9トンものイチゴを提供した大人気のストロベリービュッフェです。

・フォトジェニックなメニューが目白押し

ファッションデザイナーの経験もある女性料理長オリアナ・ティラバッシさんプレゼンツのフォトジェニックなフードが目を引きます。

・すべてのメニューにいちごを使用

ピッツァやリゾット、パスタに至るまで約60種におよぶメニュー全てにいちごを使っているのが大きな特徴ではないでしょうか。

実際に食べられるものを詳細にご紹介!

今年のテーマである魔法をテーマにしたスイーツが目につきます

まず目を引くのが「魔法のほうき」をイメージしたいちごのモンブラン!その隣にはウサギの耳がついたシフォンケーキも目立ちます

「魔法の書」を思わせるいちごチーズケーキもあります

「魔法のステッキ」が刺さったかのようなストロベリーマジックカップケーキも可愛らしいです。

そして最大の目玉は大阪らしい「ストロベリー ライス ベーコン モッツァレラ タコヤキ」(笑)

いちご生地のピンクのたこ焼きが普通にたこ焼き器で焼かれています!!

くるくると上手に回して完成!大人気で補充が追い付いていませんでした…

最初はソース味が来て、チーズの風味がやってきます。そして後味にほんのりいちごが(笑)意外と美味しいですよ!

フードエリアは開始時間まで立ち入り禁止で最初に写真を撮れなかったので皆さんがとった後ですが他のスイーツの紹介をします

パンナコッタやゼリーなどガラス容器に入ったスイーツもたくさんあります。オレンジのゼリーは人気でほとんど残っていませんでした

ストロベリーメレンゲもストロベリームースも美味しかったです

ストロベリーババオラムはブリオッシュ生地にラム酒がしみ込んでいて大人のスイーツでした。たくさんは食べられません…

これも「魔法の帽子」を模したスイーツですね

フードもあります

サンドイッチはとてもカラフルです

いちごを使ったピザもあります。こちらも大人気でどんどん焼かれて補充されていました

ガーリックチーズブレッドもありました

そしてフードで最も人気なのがこちらです

パスタとリゾットです!こちらにももちろんいちごが使われています。パスタはいちごのオイルをかけて、リゾットはバルサミコ酢をかけて頂きます。

ピザとパスタとリゾットはさすがイタリアンのお店だけあってとても美味しかったです。甘いものを食べて、これらを食べて口の中をリセットして、また甘いものに戻るというサイクルを繰り返していました(笑)

もちろんいちごも食べられます!

やはり大人気で途中の時間帯に全く補充されていませんでしたので早めにゲットしておくのがよさそうです


ドリンクは下記の写真の値段が書いていないものがお代わり自由です。ただし注文してから出てくるまでに相当な時間を要するので早めに注文が必要でしょう。

おみやげにストロベリーワンズクッキーをひとりあたり1つ頂けます!子供たちは大喜びでした

 

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪いちごビュッフェ「マジックオブストロベリー」の概要

最後にリッツカールトン大阪いちごビュッフェ「マジックオブストロベリー」の2018年2月現在の情報をまとめておきます!

場所: イタリア料理「スプレンディード」(1 階)

期間:2017 年 12 月 27 日(水)~2018 年 4 月 30 日(月)毎日

時間: 14:30~18:00(90 分制)

※正式な記載はありませんが14:30~16:00が第1部、16:30~18:00が第2部のようです

料金:大人4,700円、お子様(小学生、6~12歳)2,350円

※消費税8%別・サービス料15%別
※ストロベリーワンズクッキーのお土産付き

お問い合わせ:Tel 06-6343-7020(レストラン予約)

予約は以下のリンクからどうぞ!

 

他の大阪のホテルのいちごビュッフェ情報

リッツカールトン大阪以外の大阪の2018年いちごビュッフェ開催ホテルについては以下の記事をご参照ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事