コンラッド大阪に朝食を食べに行ってきた(泊ってませんw)のでご紹介したいと思います。

 

 

今年6月にオープンして以来一度訪れてみたいと思っていました!宿泊も考えましたがやっぱりそれなりのお値段がするので諦めました…セントレジスの時は開業後しばらくは2万円を切るプランも出ていて泊りに行ったりしたのですが、最近はニュースでよく取り上げられるように大阪のホテルは好調ですのでそんなプランはやはり期待できませんでした。夜に一杯飲みに行くか朝食に行くか(ディナーは高くてこれも断念…)悩んでいましたが、偶然時間ができたので朝食を食べに行ってきました!

スポンサーリンク

コンラッド大阪の場所は?

JR大阪駅や北新地の南側、中之島にある「中之島フェスティバルタワーウエスト」内にあります。四ツ橋筋の渡辺橋と肥後橋の間、フェスティバルホールが入っている建物「中之島フェスティバルタワー」の向かい側です。昔朝日新聞大阪本社のビルがあったところです。

朝食が食べられるレストランは?

朝食を提供しているレストラン「アトモスダイニング」はロビーと同じフロアーで40階にあります。

エレベーターを降りると一面の窓から光が降り注ぎ天井も高くとても開放感があります。そして景色もいいです!こういうロビーは高級ホテルに来たとテンションが上がって個人的には好きです。 

フロントを越えて右に曲がるとつきあたりにアトモスダイニングのレセプションがあります。

スポンサーリンク

朝食の時間は?値段は?

朝食の時間帯は 6:30-10:30(月~金)、6:30-11:00(土日祝) です。

朝食ビュッフェは3400円です。 これに税金313円・サービス料510円が加算されお会計は4223円でした!

 



 

朝食の内容は?

まず席に案内されます。窓側でとっても景色のいい席でした!快晴で梅田の景色はもちろん北摂の方まで見渡せます。

席に着くと「コーヒーにするか、紅茶にするか」「卵料理はどれにするか」を尋ねられます。卵料理だけでなく選択肢としてはオムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼き、エッグベネディクト、フレンチトースト、パンケーキも注文できるようでした。私はエッグベネディクトを注文しました。10分程で席まで運ばれてきました。

シンプルですが外がカリッと焼かれたマフィンがとても美味しかったです。 満腹で頼めませんでしたがフレンチトーストも気になるところです

残りの料理はもちろん自分で取りに行きます。オープンキッチンになっていて、中で調理している様子もよく見えます。

まずはキッチン側から見ていきましょう!最初はエッグステーション!

ここで注文してもいいのでしょうが、出来上がりまでに時間がかかるのでウエイターさんに席で注文する方がスムーズと思われます。

隣はホットミールが並んでいます。

横にあるごはんとおかゆはお釜に入っています。 

その隣には和食とご飯の友コーナーです。ざる豆腐が目立ちますが美味しかったです。  ご飯の友はチャンジャや韓国海苔もあります。

パンコーナーはクロワッサンやフルーツのデニッシュ、バゲットなど多彩なラインナップです  

反対側一番奥(エッグステーションより奥側)にはフレッシュジュースやフレーバーウォーター(デトックスウォーター?)のコーナーです。ちなみにフレーバーウォーターとデトックスウォーターって定義が違うのでしょうか?どなたか教えてください(笑)。話を戻しますがこちらのボトルは注ぎ口が見当たらず右往左往しましたがそのまま傾ければどこからでも飲み物が出てくるようです。

生の野菜や果物から作ったスムージーがこちらのレストランの朝食の特徴でしょうか。とても飲みやすかったです。

 




窓側のテーブルにはオーソドックスなラインナップのコールドミールコーナーがあります。

チーズやサラダのコーナー 

ハム、サーモンなど!

奥にはヨーグルトも種類がたくさんあります 

フルーツもワンカットが大きくたっぷり用意されています 

こういった小さなカットフルーツもあります

景色を楽しみながらゆったりと朝食を楽しみます。

ご飯をお釜で、点心を蒸籠で保温し、お客さんが近づくと蓋をキッチンのスタッフが開けてくれます。それ以外のホットミールもストウブの鍋を用いるなど、料理のディスプレイもとてもキレイでした!

休日の朝でしたがお客さんも少なくとてもゆっくりと朝食を楽しめました。リッツカールトンやリーガロイヤルも朝食は美味しいのですが、人が多くて慌ただしくゆっくりできないのでコンラッドの朝食は内容はもちろん雰囲気もとても気に入りました!

その後2018年1月に宿泊して再度アトモスダイニングで朝食をしてきました。内容の変化について以下の記事をご覧になって下さい。

朝食のみの場合駐車場は?

宿泊せずに行く場合、特に早朝は車で行くとどうなるか気になるところです。コンラッドの駐車場は飲食の場合10000円以上でないと駐車場の割引はないようですので朝食では3人以上で行かないと割引は受けられません。30分300円ですし、周りのコインパーキングと値段は大きく変わりませんが、周りのコインパーキングは8時までは1時間100円だったりするところもありますので時間帯によってはコインパーキングを用いることを選択肢に入れてもいいかもしれません。

akaishi的結論

コンラッド大阪 アトモスダイニングの朝食は料理の内容はもちろん、ディスプレイや雰囲気もとってもよかったです!今のところ空いているのもありがたいです

スポンサーリンク
おすすめの記事