伊丹空港での朝食・モーニングおすすめのお店は?(全店舗のモーニングメニュー紹介)

飛行機を利用する時は朝早く到着して空港で朝食を食べるケースも多いですよね。大阪国際空港(伊丹空港)で朝食を提供しているレストランとメニュー、また個人的におすすめの朝食ベスト3をご紹介します。気軽に食べられるモーニングからがっつり食べられるバイキングまで選択肢は豊富です!伊丹空港での朝食選びのご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

伊丹空港の朝食おすすめベスト3

大阪国際空港(伊丹空港)で朝食・モーニングを提供しているお店はたくさんありますが、個人的におすすめする朝食ベスト3をご紹介したいと思います

ル・パン神戸北野

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリーショップです。 5~6年ほど前に楽天トラベル 朝ごはんフェスティバルで優勝し有名になったお店です。

ここのモーニングは1000円オーバーの高めのセットも多いのですが、個人的おすすめは

「朝ごはんフェスティバル日本一」のル・パン朝食セット

です。3種類のパン、サラダ、ゆで卵、コーヒーで500円

500円でいろんなパンを食べることができてコスパは一番だと思います!

朝食営業時間

6:30~11:00

主なメニュー

夢前町産「七福卵」の玉子&「自凝霜塩」のミルフィーユカツのコンビネーションサンドウィッチ
夢前町産「七福卵」の玉子&「播州百日どり」のクラブハウスのコンビネーションサンドウィッチ
「朝ごはんフェスティバル日本一」のル・パン朝食セット
湯種食パンと夢前町産「七福卵」の玉子サンドウィッチセット(淡路玉ねぎのタルタルと合わせて)
全粒粉パンと「地元野菜」使用の彩りヘルシーサンドウィッチセット
塩パン(淡路島産自凝霜塩)のスモークサーモンサンドウィッチセット
全粒粉パンと「播州百日どり」のクラブハウスサンドウィッチセット
「自凝霜塩」のミルフィーユカツサンドウィッチセット

DEAN&DELUCA CAFE

その名の通り食のセレクトショップとして有名な「DEAN & DELUCA」が展開するカフェです。以下にご紹介するようにモーニングセットもいろいろありお店の前のオープンスペースのテーブルでゆっくり食べるのもいいです。パンやサンドウィッチもありますので時間がない時はテイクアウトでも使えます。アンデルセンが無くなった今となってはパッとパンを買えるので個人的には時間がない時の選択肢として重宝しております。ちなみにカウンター席は充電も可能ですのでラウンジが利用できない方で充電したいという時にもおすすめです。

朝食営業時間

6:30~11:00

主なメニュー

バタートーストセット
アボカドトーストセット
フレンチトーストセット
エッグトーストセット
ベーコンエッグアボカドトースト

 

その他にもパンやサンドウィッチなどがケースに並んでいます

この日は「ベーコンエッグアボカドトースト」を頂きました!

850円とちょっと高めではありますがカリッと焼かれたカンパーニュにたっぷりのアボカドでボリュームは見た目よりあり満足感はあります。半熟卵をつぶして絡めて食べると間違いなく美味しいですし、レモンを搾ると味がちょっと変わって面白いです。

ノースショア カフェ&ダイニング

税抜き850円(税込み935円)でトースト、ベーコン、ウインナー、スクランブルエッグ、サラダ、フルーツなどが食べ放題!ちょっとお高めですが時間があってがっつり食べたい時はお勧めです!上層階窓側の席は飛行機の離発着が見られてゆったりできます。

朝食営業時間

7:00~10:00

主なメニュー

朝ビュッフェ

詳細については以下の記事をご参照下さい!

朝食を提供しているその他のお店

バル・カフェ Massa

ビールはもちろん、ワインやサングリア、モヒートなど女性に好まれるお酒も揃っているちょい飲み向きのお店です。朝はトースト中心のメニューです。

朝食営業時間

6:30~10:30

主なメニュー

スペイン産生ハムのチーズピザトースト
カルボナーラトースト
厚切りカツサンド
大阪おこのみトースト
季節のフレッシュフルーツあんバタートースト

WOLFGANG PUCK PIZZA

アカデミー賞公式パーティ総料理長ウルフギャング・パック氏がプロデュースするピッツァメインのカフェですが、朝はアボカドペーストとスモークサーモンなど野菜たっぷりの朝食を提供しています。

2階のレストランに行く方が多く1階は意外と空いているので急いでいる時は上述のMassaとともに選択肢としてありかなと思います。

朝食営業時間

6:30~10:30

主なメニュー

ツナとタマゴのクロワッサントースト
スモークサーモンのアボカドトースト

丸福珈琲店

大阪生まれの老舗喫茶店で今では東京にも進出しています。こちらのお店はカレーも美味しいと言われているのですが、朝からそのカレーを使った「カリートースト」を食べることもできます。もちろん一般的な喫茶店のモーニングメニュー的なものもあります。

朝食営業時間

6:30~11:00

主なメニュー

Aセット 飲み物+トースト(バターorジャム)
Bセット ミニサンド+飲み物(コーヒー、カフェオレ、紅茶)
丸福カリートーストセット カリートースト+飲み物(コーヒー、カフェオレ、紅茶)

がんこ

十三生まれの私はこのがんこの創業者の似顔絵を見て育ちました(笑)大阪中心にいまや関東にも進出する和食チェーンです。伊丹空港でリーズナブルに和食の朝食を食べたい時にはいいお店です!

朝食営業時間

6:30~11:00

主なメニュー

きつねうどんorそば
冷ざるうどんorそば
黒毛和牛肉うどんorそば
朝カレーうどんorそば

美々卯

「うどんすき」で有名な大阪のうどん屋さんです。こちらのお店の出汁は美味しく、伊丹空港で最も大阪らしい朝食と言えるでしょう。

朝食営業時間

6:30~10:30

主なメニュー

海老とゆばのおかゆ
ゆばのおかゆ
きつねうどん
おろしうどん
月見うどん

さち福やCafé

フジオフードシステムが展開する定食屋さんですが、朝食はなんと和食ビュッフェです!個人的には気になっているので一度朝食時間帯に訪問しようと思っています。

朝食営業時間

6:30~11:00(最終入店10:00、ラストオーダー10:30)

 

主なメニュー

朝の和食ビュッフェ

NICK STOCK

京都発「肉が旨いカフェ」というキャッチコピーのお店です。朝からホットドッグやハンバーグも食べることができます。

朝食営業時間

6:30~11:00

主なメニュー

トーストセット トースト、ゆで玉子、サラダ
ベーコンエッグセット トースト、ベーコンソテー、目玉焼き、サラダ
ホットドッグセット  ホットドッグ、ポテトフライ、サラダ
ニックストックセット トースト、ハンバーグ、ベーコンソテー、目玉焼き、ポテトフライ、サラダ
スポンサーリンク

朝食時間帯も通常メニューを提供しているお店

ダイヤモンドカリー(6:30~)
at(6:00~)
たこ家 道頓堀くくる(7:00~)

 

その他公式には空港内レストランとして扱われていませんが、空港勤務者用食堂として営業開始し、今でも空港勤務の方々が利用されるカフェテリア オアシス(6:00~)でもモーニングメニューが用意されています。

最後に

大阪国際空港(伊丹空港)で朝食を提供しているレストランとメニュー、また個人的におすすめの朝食ベスト3をご紹介しました。2020年7月にはグランドオープンが予定されており、さらに朝食の選択肢が増えると思いますので楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事