ANAクラウンプラザホテル金沢1階レストラン「カスケイドダイニング」朝食ブッフェは石川の朝餉小鉢が用意されるなど石川の食材や調味料が使われたメニューも多く、メニュー数は100近くに及び和洋ともに充実したメニューで満足度が高いです。ホテル周辺には魅力的な朝食のお店も多いですがおすすめです!写真で全メニューをご紹介します。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル金沢カスケイドダイニング朝食ブッフェの営業時間と料金

朝食営業時間

午前6:00~10:00

朝食料金

大人 ¥2,300、4~12歳 ¥1,500、3歳以下無料

今回はANA株主優待割引を利用しました

今回はANAの株主優待冊子にあるレストラン10%割引券を利用しました!株主優待冊子については以下の記事をご参照ください

以下のように税込み2070円で朝食を頂くことができました~

ちなみに今回の滞在では同様に株主優待冊子にある宿泊20%割引券も使用しましたのでとってもお得に宿泊することができました。

今回私はホテルの朝食は1日だけでよかったので株主優待の宿泊20%割引券を使用しましたが、毎日ホテルのレストランで朝食を食べるなら宿泊20%割引券を利用するより、SFCプラン(室料10%割引+朝食無料)を利用した方がお得です。

SFCプランの詳細につきましては以下の記事をご参照ください!

スーパーフライヤーズカードを取得するために行ったSFC修行については以下の記事をご参照ください!

ANAクラウンプラザホテル金沢カスケイドダイニング朝食ブッフェ全メニュー紹介

まずはメインカウンターの料理を見ていきましょう!

まずはエッグステーションです。

こちらの目玉メニューは石川県産加賀麩のエッグベネディクトです。公式ホームページには以下の説明があります

金沢を代表する食材の一つに「加賀麩」があります。中でも車麩はおでんや玉子とじなど、郷土料理に欠かせない食材として人気です。その車麩を卵液とミルクに漬け込んでふっくら焼き上げ、ベーコンと玉子をのせた「加賀麩のエッグベネディクト」はカスケイド ダイニングシェフが生み出した絶品の一皿。少し酸味の効いたオランデーズソースで楽しむ、清々しい朝にぴったりの爽やかな味わいをぜひご賞味ください。

 

オムレツも作ってもらえます。

オムレツの具は竹の子、チーズ、トマト、オニオン、ほうれん草、ハムがあります。竹の子は珍しいですね!

その他にもプレーンオムレツ、目玉焼き、ポーチドエッグの注文も可能です。

その他のメニューをみていきましょう!

スクランブルエッグ、ゆで卵

ベーコン、ソーセージ

石川県産ガス海老の唐揚げ

このガス海老の唐揚げがとっても香ばしくて美味しいです!朝から日本酒などアルコールが飲みたくなります(笑)

フライドポテト、温野菜、ベイクドビーンズ

フレンチトースト、パンケーキ、ワッフル

パンの種類も豊富です

チョコレートデニッシュ、アップルパイ、ライ麦ブレッド、食パン、マルチグレインブレッド、胚芽のロールパン、マフィン、クロワッサン

真ん中にあるテーブルにあるメニューをチェックしましょう

石川の朝餉小鉢や石川県産野菜の料理が特徴的でおすすめです

能登の海鮮しょうゆ漬け、生麩のさしみ、能登産野ぶきの煮もの、能登の厚焼き卵(能登の新鮮卵、奥能登の珠洲塩使用)、能登産めかぶの酢の物

能登の海鮮しょうゆ漬けなどまたまた朝から飲みたくなるメニューです(笑)

加賀蓮根と能登豚のきんぴら、小松菜の煮びたし

サラダコーナー

ドレッシングは柚子醤油、サウザン、フレンチの3種類です。

クルトン、フライドオニオン、オリーブ2種類、ピクルス、バナナ、オレンジ、りんご

スモークサーモン、ボローニャソーセージ、ロースハム、サラミソーセージ

チーズ4種類(ブルーチーズ、チェダーチーズ、プロセスチーズ、カマンベールチーズ)

シリアル4種類(オールブラン、コーンフレーク、チョコワ、グラノーラ)

牛乳、豆乳、トマトジュース、低脂肪乳

フルーツ(キウイフルーツ、メロン、パイナップル、オレンジ、白桃、黄桃、グレープフルーツ)、ヨーグルト(プレーンヨーグルト、フルーツヨーグルト、低脂肪ヨーグルト)

奥のテーブルをチェックしていましょう

出来立て手作り豆腐

生姜、ねぎ、白ごま、大野醤油をかけて頂きます。こんな感じで朝早くに行くとまさにできたて!濃厚でとても美味しかったです

手作り豆腐用能登豚あん

さらに隣には豆腐用の能登豚あんも用意されています。熱々でこれもまた美味しいですよ

焼き魚は2種類

鱒の一夜干し能登産ハタハタのいしる焼き

「いしる」とは能登で作られる魚醤で日本三大魚醤(他は秋田県の「しょっつる」、香川県の「いかなご醤油」)だそうです。

ここにも大野醤油が置かれています。金沢の大野は醤油の五大名産地(野田・銚子・龍野・小豆島・大野)となっているそうです。

ごはん(ひゃくまん穀)

特製カレー、福神漬け、らっきょう

お粥(石川県産ひゃくまん穀使用)

源助大根千本漬け

しば漬け、大根の漬け物、梅干、辛子明太子

味噌汁

こちらの味噌汁は金沢大野のヤマト醬油味噌を使用しているとのことです。

ベーコンとオニオンのスープ

ドリンクバーもあります

ソフトクリーム

加賀棒茶のプリン

こんな感じで頂きました~

スポンサーリンク

最後に

ANAクラウンプラザホテル金沢1階レストラン「カスケイドダイニング」朝食ブッフェの全メニューを写真でご紹介しました。ご覧頂いてお分かりのように地元石川の食材や調味料が使われたメニューも多く、大変魅力的な朝食でした!ANAクラウンプラザホテル金沢に宿泊されるのであれば1日はホテルで朝食を食べるのがいいのではないでしょうか

スポンサーリンク
おすすめの記事