2021年春Uber・DiDiがタクシー新規利用割引キャンペーン中!
スポンサーリンク

タクシー配車アプリUberとDiDiが2021年春の新規利用割引キャンペーンを行っています!Uberは初回2,000円割引、2~4回目半額、DiDiは初回1,500円割引、2回目半額と大変お得です。キャンペーンの内容、割引を受けるためのプロモーションコードをご紹介します。

当ブログはタクシー配車アプリに注目を続けています

当ブログではタクシー配車アプリについて注目を続け、実際に利用し、それぞれの使い方、長所、短所を独自の視点からご紹介してきました。

スポンサーリンク

タクシー配車アプリはとっても便利です

僕が配車アプリを初めて利用したのは出張で訪れたアメリカ・サンフランシスコでした。サンフランシスコはUber発祥の地!海外でのタクシー利用で言葉が通じなかったり、遠回りされたり、料金をごまかされたり、運転手さんがずっと歌っていて怖かったり(笑)などなど…いろんなトラブルを経験していたためタクシー利用に抵抗があったのですが、その問題点を全部解消するのが配車アプリUberでした!

行き先を説明しなくていい、会話しなくていい、ルートが分かる、料金は明朗会計、評価が高いドライバーは安心!すごいサービスがあるものだと感心したわけです。

日本では法令上の問題でアメリカで使えるような民間人ドライバーパートナーでなく、タクシーを呼ぶことになるのですが、それでもタクシー配車アプリは便利です。

土地勘のない場所でも地図上にピンを立てるだけで迎えに来てくれる、行き先をいちいち説明しなくていい、アプリによってはクレジットカードでスマートに会計できるなどなど

日本では海外とは違って、単なる「タクシーを呼ぶアプリ」として導入されましたが、実際に使ってみて便利でしたし、キャンペーンがバンバン行われていて流しのタクシーに乗るよりお得に乗れるし、ということで当ブログでも積極的にタクシー配車アプリの紹介を行い、サービス変更などのニュースをまとめてきました。

スポンサーリンク

Uber「お友達紹介キャンペーン」

Uberは初回利用で2,000円割引2~4回目の利用が半額となるキャンペーンを行っています

キャンペーン期間

2021年5月1日(土)まで

対象エリア

東京、名古屋、大阪、京都、広島、福岡

キャンペーン内容

紹介コード「JPGGc0eb2f」を使用してウーバーを初めて利用すると、2,000円割引となります。さらに、続く3回の乗車半額(最大1,000円)となります。

割引適用には、Uberアプリをダウンロード後にアプリ内の①「ウォレット」②「プロモーション」③「プロモコード適用」の順にタップして、「JPGGc0eb2f」のコードを入力してください。

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ!

 

規約を引用しておきます

注意事項:
・お客様が配車を依頼することにより、Uber の乗客向け利用規約及びプライバシーポリシーに同意されたものとみなします。
・東京、名古屋、大阪、京都、広島もしくは福岡でタクシー(Taxi)、ハイヤー(UberBlack)もしくはミニバンハイヤー(BlackVAN)を利用されたことがある方は割引の対象外です。乗車料金が上限額未満であっても、残額の繰越や払い戻し等は行いません。
・本プロモーションは、配車依頼前に本メールにある特別な紹介専用コードが使用された場合にのみ適用されます。
・本メールに記載の紹介専用コードは2021年5月1日 23時55分まで有効です。
・複数のプロモ―ションコードが入力されている場合は、最も大きい割引額が自動的に適用されます。
・本プロモーションは、アプリ決済のみ割引が適用されます。現金でのお支払いには適用されません。
・本プロモ―ションコードをご利用いただけるのはタクシー(Taxi)、ハイヤー(UberBlack)もしくはミニバンハイヤー(BlackVAN)のみとなります。
・本プロモーションは予告なく変更、終了する場合があります。

DiDi「春のタクシーアプリデビューキャンペーン」

キャンペーン期間

2021年4月12日(月)00:00〜2021年5月9日(日)23:59

対象エリア

北海道、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡、沖縄

キャンペーン内容

DiDiを初めて利用する方でキャンペーン期間中にクーポンコード「DEBUT」を入力してDiDiを利用すると、初回乗車無料(割引上限:1,500円)2回目の乗車半額(割引上限:1,000円)になります。
*キャンペーン期間前にダウンロード/登録した方もDiDiでの乗車が初めての場合は対象になります
*取得したクーポンの利用期限は取得後30日間です

DiDiのダウンロードは以下からどうぞ!

[DiDi - AIによるタクシー配車

DiDi - AIによるタクシー配車

DiDi無料posted withアプリーチ

キャンペーン規約

規約を引用しておきます

【注意事項】
・本クーポンはアプリ決済限定です。現金・その他決済の場合はクーポンをご利用いただけません。
・他のクーポンとの併用はできません。
・複数クーポンをお持ちの場合、割引額が最大となるクーポンが適用されます。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用されます。
・「PayPay」での注文にはPayPay残高が680円以上必要となります。事前に残高をご確認ください。
・不正利用とみなされた場合は、ご利用を制限させていただく場合があります。
・クーポンの譲渡、販売、換金はできません。
・本キャンペーンは予告なく変更や中止することがあります。

DiDi「フォロー&リツイートで最大1万円分クーポンが当たる!」

また、「春のタクシーアプリデビューキャンペーン」の開催を記念し、Twitterにて最大1万円分のクーポンが当たるキャンペーンが開催されています。

キャンペーン期間

2021年4月12日(月)00:00〜2021年5月9日(日)23:59

キャンペーン内容

DiDiのTwitterアカウント(@DidiJapan)をフォローし、対象投稿をリツイートした方の中から抽選で合計14名にDiDiで使えるクーポンがプレゼントされます。

DiDiのTwitterアカウントは以下です

リツイートする対象投稿は以下のツイートとなります

クーポン内訳

・1等:10,000円分(2,500円分 x 4枚) 2名
・2等:5,000円分(2,500円分 x 2枚) 4名
・3等:1,000円分(1,000円分 x 1枚) 10名

応募方法

①Twitterで公式アカウント(@DidiJapan)をフォロー
②対象のキャンペーン投稿をリツイート
③5月中旬〜下旬頃、当選した方にTwitterのDMにて連絡
④クーポンコードをアプリ内で入力してクーポンをゲット

キャンペーン規約

キャンペーン規約を以下に引用しておきます

【注意事項】
・Twitterアカウントをお持ちでない方は、サイトにてアカウントを作成してください。
・当選されたお客様には、DM(ダイレクトメッセージ)でご連絡します。
・Twitter「@DidiJapan」へのフォローが解除されている場合、当選後のDMの送信ができません。
・応募は日本国内にお住まいの方に限ります。
・クーポンの取得期限はDMでのご連絡後14日間です。
・取得したクーポンの利用期限は取得後30日間です。
・本クーポンはアプリ決済限定です。現金・その他決済の場合はクーポンをご利用いただけません。
・他クーポンとの併用はできません。
・複数クーポンをお持ちの場合、割引額が最大となるクーポンが適用されます。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用されます。
・本特典の譲渡、販売、換金はできません。
・その他、当社が不正とみなしたお客様は対象外とさせていただく場合がございます。
・本キャンペーンは予告なく変更や中止することがあります。

最後に

タクシー配車アプリUberとDiDiが2021年春の新規利用割引キャンペーンを行っていますのでキャンペーンの内容、割引を受けるためのプロモーションコードをご紹介しました。Uberは初回2,000円割引、2~4回目半額、DiDiは初回1,500円割引、2回目半額と大変お得です。新型コロナの影響で満員電車はなるべく避けたいご時世ですので、まだUberやDiDiを利用したことがない方はこのキャンペーンを機会にぜひ利用してみて下さい!

おすすめの記事