ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)特典一覧とお得な入会方法

(2019年3月8日最終更新)ヒルトンプレミアムクラブジャパンとは、日本と韓国のヒルトン系列ホテルで優待が受けられるヒルトングループの有料会員制度です。年会費が必要ですが、宿泊が25OFF、レストランが20OFF1万円分の宿泊・レストラン割引券などのベネフィットがありお得な制度となっています。ヒルトンプレミアムクラブジャパンに今回入会してみましたので会員特典や必要経費などについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)とは?

ヒルトンプレミアムクラブジャパンとは、日本国内およびの韓国のヒルトン系列ホテルで宿泊・レストランの割引特典を受けられる、日本在住者の有料会員制度で、HPCJと略されることが多いです。

ヒルトンが宿泊実績に応じて付与するステータス(シルバー・ゴールド・ダイヤモンド)とは異なり、年会費を支払うだけで特典が受けられ人気です。

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)利用可能ホテル

残念ながら世界中のヒルトンが割引になるわけでなく、HPCJ会員の特典が利用できるのは日本国内と韓国のみです。

ヒルトンニセコビレッジ
ヒルトン東京
コンラッド東京
ヒルトン東京お台場
ヒルトン東京ベイ
ヒルトン小田原リゾート&スパ
ヒルトン成田
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
ヒルトン名古屋
ヒルトン大阪
コンラッド大阪
ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン沖縄北谷リゾート
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート(2018年6月開業)
ダブルツリーbyヒルトン那覇
ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城
コンラッドソウル
ヒルトン釜山

以上日本国内16ホテル、韓国2ホテルの計18ホテルで利用可能となります

スポンサーリンク

ヒルトンプレミアムクラブの特典

対象ホテル宿泊料金25%割引

対象ホテルレストラン最大20%割引

1万円割引券プレゼント(入会または更新時)

初年度ヒルトンオナーズシルバー特典

HPCJ会員限定プラン(宿泊料金25%オフ)

すでにフレキシブルレートから25%割引された「HPCJ会員限定割引プラン(部屋のみ)」「HPCJ会員限定割引プラン(朝食付)」の2プランがあります。

ありがたいことにお盆や年末年始などの繁忙期でも割引が適用され、対象外の期間(ブラックアウト期間)はありません!しかしセール料金は割引の対象外です。

HPCJ会員限定割引プランの申し込みは以下のページからどうぞ!

こちらのページからホテルと日程を選択すると以下の画面になります。

HPCJ会員限定割引にチェックが入っていることを確認し、日程、人数を選択し「進む」を押します。すると以下の画面になり割引が適応されたHPCJ会員限定料金が表示されます。

宿泊したい客室タイプを選択し、指示に従って情報を入力すると予約完了です!

入会して宿泊したい日を何回か検索してみたのですが、最初は空室がない部屋タイプがあり、料金も高かったのですが、後にすべてのタイプに空室が出てきて、料金も安くなりました。よって予約を取り直しました。「HPCJ会員限定割引プラン」はキャンセル可なので料金が安くなっていれば予約を取り直せるのは大きいなぁと思いました。

レストランが最大20%オフ

宿泊の際、ホテル直営のレストラン、バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーを利用した際に客室付けにすると20%割引となります。宿泊せずにレストランのみの利用や宿泊しても客室付けにしない場合は10%割引となります。割引は食事だけではなく、飲み物、カバーチャージ、個室料にも適用されます。

 宿泊の際にレストランを利用した場合は、その場で支払わず客室付けにすることを忘れないことが重要です!

1万円割引券プレゼント(入会または更新時)

HPCJの目玉特典のひとつである割引券は宿泊だけではなくレストラン単体での利用もできます。額面は5000円券×2枚で総額10000円分です。今までは同時に2枚の割引券の利用はできませんでしたが、2019年3月1日より5,000円割引券を2枚同時利用できるようになりました。ただし、5,000円割引券の有効期限が1年間から6か月間に短縮されましたのでご注意ください。

宿泊しなくてもレストランだけの利用で上記の10%割引に加えて5000円割引券が利用できる点は割引券が使いやすくなりありがたいです。

初年度ヒルトンオナーズシルバー特典

通常獲得するには年間4滞在または10泊する必要があるヒルトンシルバーステータスが付与されます。

ヒルトンシルバーステータスの特典は

無料のレイト・チェックアウト
同伴者1名追加料金無料
1回のご滞在につき無料ボトル入りミネラルウォーター2本
フィットネスセンター&ヘルスクラブのご利用無料
20%のボーナスポイント付与
エクスプレス・チェックアウト
全額ポイント宿泊5連泊時5泊目無料

となります。ゴールドに付帯している「客室アップグレード」や「朝食無料」は残念ながらありません。

ヒルトンプレミアムクラブの特典はいつから利用できる?

ヒルトンプレミアムクラブジャパンの会員特典は入会当日から利用可能です。

会員カードは約3~4週間ほどで届くと言われていますが、僕の場合は2週間ほどで届きました。

会員カードが到着するまでは入会完了時に表示される入会完了画面か登録したメールアドレスに届く「会員登録完了のお知らせ」メールを提示すれば特典利用OKです。

ヒルトンプレミアムクラブへの入会費や年会費は?

HPCJには入会にかかる費用はなく年会費のみです。通常年会費は25000円とちょっと高くて入会を躊躇するお値段ですが25000円を支払ってHPCJ会員になった方はかなり少ないのではないかと推察します。というのは、提携会員の入会キャンペーンが様々なところで実施されており、キャンペーンを利用することで初年度年会費を無料あるいは10000円にすることが可能だからです。

私の場合はキャンペーンを利用して年会費10000円で入会しました!そして、会員特典の10000円宿泊割引券をもらい実質無料になったわけです。

ちなみに私は入会したばかりで更新していないのですが更新についての情報を集めてみました。まとめてみると

・更新は自動更新ではなく継続するかの確認があるので更新を忘れて知らぬ間に課金されることはない
・有効期限前の更新なら通常25000円の年会費が10000円になるオファーが届く場合がある
・10000円割引券は継続でももらえるので実質無料で更新ができる場合がある
・ヒルトンシルバーステータスも初年度だけでなく継続により維持される場合もある

この辺りは1年後自分でまた検証してみたいと思います。

ヒルトンプレミアムクラブに実質無料で入会するには?

僕の場合はANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズ会員対象のANAのキャンペーンで入会しました。該当する方はずっと対象者限定キャンペーン欄に表示されていると思います。

提携クレジットカード会員などに向けて随時入会キャンペーンを行っていますのでその他にもしょっちゅうこのキャンペーンのメールがやってきます。

JFRカード(大丸松坂屋カード)

ダイナースカード

その他にもメールを捨てちゃいましたがアメックスやJCBからも案内が来たことがあります。

あとはセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード所持の方は年会費が無料になるという話を聞いたことがあります。

また現在ヒルトンオナーズ会員向けには5000引きの年会費20000円のオファーが来ていました。

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)入会を考えている場合にはこれらの入会キャンペーンを使って実質無料で入会するのがよりお得ということになります。

ヒルトングループホテルは日本で続々と増えています

僕は以前からヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)の存在を知っていたのですがあまりヒルトングループホテルに宿泊することが多くなかったので見送っていました。しかし最近では続々と日本でもヒルトングループホテルが開業しています。2017年は「コンラッド大阪」が、2018年になってから「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」や「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」が開業しました。今後も「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」がオープン予定です。

2020年には「ウォルドーフ・アストリア」が開業するのではないかという噂もあります。

また2022年には広島にもヒルトンが開業するとニュースになりました。

日本でもどんどんヒルトングループホテルが増えるのに伴いヒルトングループホテルも使うようになるのではないかと考え今回入会に至りました。

最後に

ヒルトンプレミアムクラブジャパンはキャンペーンを利用すると実質無料で入会でき、日本及び韓国のヒルトングループホテルで宿泊料金やレストランの割引を受けることができます。実質無料なら入ってみようと入会してみましたので、今後利用してみて自分なりにお得さを検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事