新型コロナワクチン接種が進んでいます。夏の暑い時期を迎え接種会場に行くのも大変です。タクシー配車アプリがワクチン接種時に利用できるクーポンを発行していますので、新型コロナワクチン接種会場にはタクシーで快適に移動しましょう!

DiDi

タクシー配車アプリDiDiは新型コロナワクチン接種をされる方の移動を支援する目的で最大3,000円分のクーポンを配布しています。

DiDiワクチン接種クーポン概要

クーポン総額

最大3,000円分(1,500円×2回)

対象エリア

14都道府県

北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県

期間

終了日未定

有効期限

取得から60日間

クーポン取得方法

以下の公式サイトで居住している市町村を入力

DiDiのダウンロードと初回クーポンは?

アプリのダウンロード

DiDi Taxiのアプリをまだインストールされてない方はまずアプリをダウンロードしましょう!アプリのダウンロードは以下のバナーからどうぞ!

初回クーポン

もし既にアプリをダウンロードされているのに紹介コードを入力されたことがない方は私からの紹介と言うことにはなりますが、ダウンロード後クーポンコード「JP687B62」を入力すると初回乗車1000円オフのクーポンを入手できます。

また、初めてDiDi Taxiを利用される方は所定のクーポンコード入力で2021年8月31日までの初乗り料金が10回無料となります。クーポンコードは各エリアで異なりますので、以下の画像をご参照下さい。

タクシー配車アプリDiDiの使い方

タクシー配車アプリDiDiの詳しい使い方などについては以下の記事をご参照下さい。

公式ホームーページの情報

以下公式ホームーページより引用します

概要

新型コロナワクチン接種をされる方の移動を支援する目的で、最大3,000円分(1,500円x2回)の乗車を無料で提供します。
クーポン適用のためには、ご注文時に支払い方法として「アプリ決済」を選択する必要があります。「現金・その他」の場合はクーポンが適用されませんのでご注意ください。

アプリ決済:アプリに事前登録されたクレジットカード/デビットカード/PayPayでの支払い

クーポン名称

DiDiワクチン接種サポート

期間

2021年5月20日(木)〜終了日未定

※予算が上限に達し次第、終了します

対象エリア

DiDiサービスエリア

14都道府県

北海道
宮城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
静岡県
愛知県
大阪府
京都府
兵庫県
広島県
福岡県
沖縄県

※一部利用不可の市町村あり、詳細はDiDiホームページよりご確認ください

有効期限

取得日から60日間有効

クーポン対象者

ワクチン接種を予定している全ての方

ご利用手順

①DiDiアプリをダウンロード

ダウンロードは

②お住まいのエリアのクーポンを取得

③割引対象となる施設を目的地または出発地として設定

④設定した場所で降車または乗車する※

ただし、乗車地点または降車地点(支払い完了地点)が割引対象施設から離れた場合、クーポンが適用されない場合がありますのでご注意ください

詳細については以下の公式サイトをご参照下さい

Uber

タクシー配車アプリUberは新型コロナワクチン接種をされる方の移動を支援する目的で最大8,000円分のクーポンを配布しています。

Uberワクチン接種クーポンの概要

クーポン総額

最大8,000円分(2,000円×4回)

対象エリア

10都府県

青森県(青森市)、宮城県(仙台市)、福島県(郡山市)、東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、豊島区、荒川区、中野区(一部地域))、愛知県(名古屋市)、大阪府(大阪市)、京都府(京都市)、広島県(広島市、福山市)、高知県(高知市)、福岡県(福岡市)

期間

2021 年 9 月 30 日(木)まで

クーポン取得方法

プロモーションコード「10MVJPB」を入力

Uberのダウンロードと初回クーポンは?

アプリのダウンロード

まだUberアプリをインストールされていない方はまずアプリをダウンロードしましょう!アプリのダウンロードは以下のバナーからどうぞ!

Uber配車サービス

初回クーポン

プロモーションコードを入力することで割引クーポンを受け取ることができるので知人などを通じて入手することをおすすめします。もし周りに誰もいらっしゃらなければ私のプロモーションコード「f35ky」をお使いください。こちらを入力すると2000円分が無料になります。

タクシー配車アプリUberの使い方

タクシー配車アプリUberの詳しい使い方などについては以下の記事をご参照下さい。

公式ホームーページの情報

以下公式ホームーエージより引用します

Uber は 新型コロナウイルスのワクチン接種会場への移動を支援します。

コロナ禍が長引く中、高齢者や医療従事者からワクチン接種が始まっています。

日本国内のタクシー会社と提携し、配車サービスを提供している Uber は、人々の安全な移動を支援するためのプログラムを実施します。

2021 年 9 月 30 日(木)までの期間中、対象エリア内におけるワクチン接種にかかる往復の移動に限り、各回最大 2,000 円無料でご乗車いただけるプロモーションコード[10MVJPB]を おひとりさま最大 4 回分(* 1)ご提供させていただきます。

※先着乗車 20,000 回限定(* 2)

ご利用方法は簡単。ワクチン接種にお出かけ、またはお帰りの際、配車依頼の画面でプロモーションコードをご入力ください。

代理の方の配車依頼も可能です。公共交通機関での移動に不安を感じられているご両親やご祖父母、大切な人のために、ぜひご利用ください。

Uber は引き続きコミュニティの安全確保およびご支援に努めて参ります。

対象エリア

青森県:青森市

宮城県:仙台市

福島県:郡山市

東京都:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区

世田谷区、渋谷区、豊島区、荒川区、中野区(一部地域)

愛知県:名古屋市

大阪府:大阪市

京都府:京都市

広島県:広島市、福山市

高知県:高知市

福岡県:福岡市

※本プロモーションコードは、上記対象エリア内にご乗車地点または目的地があり、かつ各自治体の公式ホームページに掲載されている会場の往復に限りご利用いただけます。実際にワクチン接種が開始されている会場のみ割引の対象となり、配車依頼時に「タクシー料金 0 円」と表示されます。ただし、システム更新のために若干の時間差が生じる場合があります。あらかじめご了承ください。

※職域接種の場合、事前に各自治体の公式ページにて指定の会場として登録されているかご確認ください。登録されていない場合、割引は適用されません。

※混雑時には、配車できない場合があります。

※タクシーの事前予約はできません。

※土日祝日を含む毎日、6:00am~8:00pm の時間帯にご利用いただけます。

詳細については以下の公式サイトをご参照下さい

GO

タクシー配車アプリGOについては新型コロナウイルスのワクチン職域接種に訪れた人に接種会場でアプリで使用できる2000円分のクーポンを配布というニュースは見かけますが、公式発表はありません。職域接種に行かれる方は問い合わせてみてもいいかもしれません。

GOの使い方と初回クーポンは?

タクシー配車アプリGOの使い方や初回クーポンについては以下の記事をご参照下さい。

実際に使ってみた注意点

私は職域接種会場にUberを使ってみたのですが…割引対象外でした…

Uberのキャンペーンページには「各自治体の公式ホームページに掲載されている会場の往復に限りご利用いただけます」と書かれており職域接種は対象外とのことでした。きちんと読まないとだめですね…

家内は開業医さんでの個別接種の往復にUberを利用しましたが、きちんと割引適用されていました。行き先は大きな病院でなくても各都道府県のワクチン個別接種の医療機関として掲載されていればきちんと割引されるようです!行き先は近くの交差点などにせず、きちんと医療機関名を入力しましょう!

またDiDiはクリニックのワクチン接種問診のお手伝いに行く時に利用してみましたが、DiDiの公式ホームページで検索できる割引対象施設であればきちんと割引されるようです!

以下のページの「割引対象施設」を事前にチェックし、接種に行く会場が対象かチェックしましょう!

またDiDiは職域接種会場を事前に申請することで職域接種でも割引が適用されるようです。会社の担当の方と相談して、以下の申請フォームから事前に申請しておくとよさそうです。

またDiDiもUberも家族が接種に行く時に代理で配車するのもOKなようですからご家族が接種に行かれる時にも活用して下さい。

最後に

タクシー配車アプリがワクチン接種時に利用できるクーポンを発行していますのでご紹介しました。新型コロナワクチン接種会場にはタクシーで快適に移動しましょう!

おすすめの記事