東京ディズニーシーの敷地内にあるホテルミラコスタに宿泊してきました。ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム ピアッツァビュールームに宿泊しましたので室内の様子をご紹介します。また、ホテルミラコスタの部屋の名前が長ったらしくておっさんには分かりにくかったのでまとめてみました。

スポンサーリンク

ホテルミラコスタとは?

東京ディズニーリゾート (TDR) にあり、東京ディズニーシー (TDS) の敷地内に建っているホテルです。ディズニーホテルとしては、ディズニーアンバサダーホテルに続き2番目に開業したホテルで、2001年9月4日の東京ディズニーシー開園と同時に開業しました。

ホテルミラコスタの客室は?

ホテルミラコスタの客室の名前は長すぎていつも何となく予約していました。今回「○○サイド」だけでなく「○○ビュー」という名前まで出てきたのできちんと理解しようと調べてみました(^^;)

ホテルミラコスタ客室一覧の公式ホームページは以下のリンクからどうぞ!

客室の名前には正面のハーバーに面した「ポルトパラディーゾ・サイド」、ヴェネツィアン・ゴンドラが通る運河に面した「ヴェネツィア・サイド」、東京ディズニーシーのエントランスに面した「トスカーナ・サイド」3つのいずれかな名称がついています。

トスカーナサイド

カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム
カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ)
カピターノ・ミッキー・トリプルルーム

ヴェネツィア・サイド

スーペリアルーム
トリプルルーム
パラッツォパティオルーム

ポルト・パラディーゾ・サイド

パーシャルビュー

スーペリアルーム

ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。

ピアッツァビュー

スーペリアルーム
スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)
トリプルルーム

ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。また、港の一部もご覧いただけるピアッツァグランドビューもございます。

ハーバービュー

スーペリアルーム

ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。また、テラスルームには、広々としたテラスより港の景観を心ゆくまでお楽しみいただけるハーバーグランドビューもございます。

スペチアーレ・ルーム&スイート

ミラコスタの部屋の中で一番高級ないわゆるスイートルームです。私には手が届かないお部屋なので今回は割愛します…

スポンサーリンク

ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム ピアッツァビュー室内紹介

部屋に入るとツインベッドにエキストラベッドが用意されています。

3歳の次女は添い寝の申請だったのですがトランドルベッドも用意して下さっています

こちらはもともとソファーだったのでしょうか?エキストラベッドも用意されています

ベッドスローはマーメイド仕様のミニーちゃんの絵柄ですかね??

ミッキーと仲間達が描かれたタペストリーがディズニーホテルらしい雰囲気です

折り上げ天井がスタイリッシュで、部屋も広く感じます

テレビ台も重厚な感じです(笑)

ナイトウェアは上下セパレートのパジャマタイプ

冷蔵庫の上のカウンターにはカップ&ソーサや電気ケトル、アイスペール

冷蔵庫の中のエビアンは無料です(他のドリンクは有料)

ミニバーは高いです…

ウェットエリアを見ていきましょう。まずは洗面台です

アメニティはプラコップ、シャンプーやコンディショナーコットンセット、大人用の歯ブラシ。オリジナルなのでお土産にもいいですね~次女はこのプラコップを自宅で毎日使っています(笑)

右の引き出しにはティッシュと剃刀、子供用の歯ブラシ

左の引き出しにはドライヤーとヘアブラシ

左手は浴室です。

バスルームは洗い場付きで大きなバスタブがありパークで遊んだ後ゆったりとお風呂に入れるのがいいです。

右側はトイレです。ウォシュレット付きです。

入ってすぐのクローゼットの中をチェックしましょう

子供連れもよく宿泊するディズニーホテルだけあって、ベッドガードや子供用の踏み台もあります

セーフティーボックスは壁に埋め込み型

子供用スリッパも準備されています

紙袋は荷物が多くなった時に便利です

窓からの眺め、景色をチェックしてみましょう!

その名の通り「ピアッツァ」を見ることができるのですが、ハーバーもちょっと見え、ショーも少し見ることができました!

窓をちょっと開けると音楽もよく聞こえて臨場感たっぷりです。ポルトパラディーゾサイドの部屋が人気になる理由がよくわかりました。

最後に

ホテルミラコスタ ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム ピアッツァビュールームに宿泊しましたので室内の様子をご紹介しました。ディズニーに詳しい方には当たり前なのかもしれませんが、時々しか行かない地方民にとってよくわかっていなかったホテルミラコスタ客室の名称について調べてみました。ポルトパラディーゾサイドに宿泊したのは初めてだったのですが、一部とは言えハーバーが見えミラコスタに泊まっている実感がすごく湧きました。なかなか泊まる機会がないのと、数年に1度しかTDRに行けないのでホテルは寝るだけになりがちで一番安い部屋を選びがちですが、またポルトパラディーゾサイドの部屋に泊まってみたいと思う滞在となりました。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事