ステイホームの食事を充実させるおうちでできるホテルレシピまとめ

外出自粛によって自宅で過ごす時間が長くなっている今、ステイホームの時間を楽しく有効活用するために、家族みんなで料理を作って楽しむのもいいかもしれません。僕も数年ぶりに厨房に立ちました(笑)。現在様々な企業などがレシピを公開していますので、ホテルのシェフなどが公開しているレシピをまとめました。

目次

マリオットグループ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い自宅で過ごす時間がより明るくポジティブなものになるようにとの願いを込めて、 『Stress Less and Be Well(ストレスを減らして健康でいよう)』プロジェクトを日本とグアムにて開始しています。

ザ・リッツ・カールトン京都

スパゲッティ・アラ・カルボナーラ

イタリア料理「ラ・ロカンダ」の料理長、 井上勝人がご自宅で簡単に作れる本格的なカルボナーラのレシピをご紹介。

ウェスティンホテル東京

しらたきペペロンチーノ

ご家庭で簡単に作ることのできるEat Wellメニューをシェフが直伝。 第一弾は、 シンプルでおいしいペペロンチーノをしらたきで作る、 健康に嬉しいヘルシーな一品をご紹介。

サーモンの味噌サバイヨンソース添え

難しく感じるサバイヨンソースを、 ご家庭向けにシンプルにアレンジしてご紹介。 お皿にきれいに盛り付けて、 いつもとは一味違うメニューを簡単に味わっていただけます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

やきそばのクレープ包み

いつものやきそばをたったの「ひと手間」でスペシャルな一品に変えるレシピをご紹介。

東京マリオットホテル

バスクチーズケーキ(バスチー)

お子様でも簡単に作ることのできる、 人気の「バスチー」レシピを公開。

ノンアルコールカクテル「PineO!」

チーフバーテンダーの逸見が、 ハワイをテーマにしたカクテル「パイン タピ男」をアレンジし、 お子様も楽しめるノンアルコールカクテル「PineO!」を直伝。

メズム東京、 オートグラフ コレクション

サステナブルカクテル

ご自宅にあるものを使って簡単にできる、 サステナブルでおしゃれなノンアルコールカクテルをご紹介。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

ふわもこフレンチトースト

ホテルのフレンチトーストをアレンジし、 焼きメレンゲとフルーツをトッピングして仕上げた、 お子様とも一緒にできる簡単レシピをご紹介。

ウェスティンリゾート・グアム

Garlic Shrimp with Lemon(ガーリックシュリンプ レモン添え)

ご自宅で簡単かつヘルシーにできるEat Wellメニューをご紹介。 スタイリッシュな動画とともにお楽しみください。

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=www.instagram.com/p/B_Wv20bllRv/ 

ホテルニューオータニ大阪

外出自粛が続き、「おうち時間」の過ごし方にお困りの皆さまに、ホテルニューオータニ大阪が「門外不出のホテルレシピ」を大公開!
普段お料理をしない方にもオススメしたいお手軽レシピから本格的なお料理、そしてスイーツ自慢のホテルニューオータニ大阪のパティシエが厳撰したスイーツレシピまでちょっと贅沢な「おうち時間」を叶えるとっておきのメニューをご紹介いたします!

春キャベツと菜の花、ホタルイカのスパゲッティ

春の旬の食材とプロの時短テクが詰まったスパゲッティ! ひとり暮らしを始めた社会人や学生の方にぴったりの料理です!

母の日にぴったり!ヘルシーな玄米黄金チャーハン

ヘルシーな玄米を使って母の日にチャーハンを作ろう!ちょっとしたテクニックでパラパラの本格チャーハンが作れます!お母さんを驚かせて、とびっきりの笑顔にしよう!

鯛の紙包み焼き

旬素材を使った、簡単な春の一品。紙を開けたときの香りが食欲をそそります!ゴールデンウィークのお家パーティーの一皿、休日の食卓に最適!ワインなど片手にお楽しみください。

下町風ナポリタンスパゲッティ

日本生まれで、スパゲッティの定番のひとつでもある「ナポリタン」をホテル仕様の上品な味わいに仕上げました。ご家庭の定番メニューを簡単グレードアップ♪

若鶏⾁のコンフィと野菜 ハーブの香り

冷凍技術のない頃、肉の保存のために、フランス南西部で生まれた調理法「コンフィ」。保存性も良く、ジューシーに柔らかく仕上がった「若鶏肉のコンフィ」はお弁当に入れても美味しくいただけます。自宅でワインなどと楽しむワンランク上のディナーにいかが?

ブライヤード風オムレツ

卵はホテルの朝⾷に⽋かせない⾷材であり、その中でもオムレツはお客さまにも⼤変⼈気であるが、形にするのが難しいもの。今回、冷蔵庫にある⾷材で、超簡単にでき、⾒た目にも鮮やかなオーブンオムレツをご紹介!このひと皿で朝の⾷卓が⾼級感アップ!まさに、春の爽やかな朝にぴったりです。

麺好き必⾷!筍と桜鯛の絶品スープそば

⼤観苑の王道メニューのひとつ「スープそば」。坦々麺や旨煮そばなどの絶品スープそばが⼤⼈気。今回は、「筍」や「桜鯛」など春の⾷材を使い、その⾷材の旨みを存分にお楽しめるよう、塩ベースのスープそばを紹介。簡単なのに、麺はもちろん、具材もお楽しみいただける、麺好きも必⾷の逸品スープそばを是非ご家庭で!

朝食やデザートにおすすめ!パン・ペルデュ

今やパンケーキのようにスイーツとして注目され、トーストやバケットなどのパンで作るフレンチトースト。フランス語では“失われたパン”の意味で「パン・ペルデュ」と呼ばれています。今回は、ご家庭のパン、賞味期限が近いパンでも美味しくお召上がりいただけるパン・ペルデュをご紹介!朝食だけでなく、おやつや食後のデザートにもピッタリです!

冷めても美味しい!卵を使わず、衣サクサクのヘルシー海老フライ

外出自粛が続くなか、おうちで出来る大人気定番メニューをご紹介!お子さまも大好きで、衣がサクサクの海老フライはいかがですか?冷めても海老の旨みを存分に楽しめ、卵を使わず、サクサクとした薄い衣の海老フライは、ヘルシーでありながら大満足の一品です。

ヘルシーで簡単!リ・ピラフと鶏ささみのヴィエノワーズ

これから夏に向けて、体型やダイエットが気になり始める季節。ヘルシーでありながら、家計に優しい人気食材の「ささみ」を使った、とても簡単な絶品フレンチのレシピをご紹介。鶏ささみだけでなく、付け合わせの炊き上げるピラフもカロリー控えめなので、ダイエットや筋トレをしている方におすすめ!

苺とマスカルポーネクリームサンドウィッチ

毎年メディアで話題になる大人気「ホテルでいちご狩り」の味をご家庭でも!デザートだけでなく朝食としてもおすすめです。

あったかフォンダンショコラ

おうち時間のティータイムや夕食後のデザートに、自宅で出来る本格フォンダンショコラをご紹介!!

ハワイアンパンケーキ

パンケーキブームの⽕付け役となった、ホテルニューオータニ特製パンケーキ。まるでホテルの焼きたてパンケーキのような、ふわふわでトロピカルなハワイアンパンケーキが作れます。

ショコラテリーヌ

簡単な材料とひと⼿間で仕上げる本格派のチョコレートレシピを公開!またアクセントにレッドペッパーや岩塩を加えて、少し大人なショコラでもお楽しみいただけます。

ブラッドオレンジゼリーとアールグレイのグラニータ

これからの暑い季節にぴったり!ビタミン豊富で、サッパリとして上品な味わいのデザートをお家で!

ホテルオークラ東京

東京・虎ノ門のホテルオークラでも「シェフのこだわりレシピ」を公開しています。

オークラ特製フレンチトースト

舌平目のグラタン“ボンファン”

旬の冷製コーンスープ

ビーフストロガノフ

キャロットグラッセ

シュリンプマカロニグラタン

ガスパチョ

特選牛フィレ肉のパイ包み焼き“ウェリントン風”季節の温野菜 トリュフが香るソースペリグー

ピクルス

五目炒飯

海老と卵の炒め

麻婆豆腐

鶏そぼろご飯

けんちん汁

茶碗蒸し

スコーン

クリームブリュレ

ティラミス

ブラウニー

ほうじ茶のババロア

マティーニ

モヒート

おすすめの記事