コメダ珈琲店は名古屋発のコーヒーチェーンで最近は全国に精力的に展開しています。  

スポンサーリンク

アメックス限定コメダ珈琲店20%キャッシュバックキャンペーンとは?

アメリカンエキスプレスから期間限定のキャンペーンが来ていることはTwitterやblogで多数紹介されておりご存知の方も多いかと思います。 正確には上島珈琲店でも適用されるのですが店舗数が少ないのでコメダ珈琲を利用される方が多いでしょう。

キャンペーンの概要

キャンペーン内容を簡単にまとめると

期間:2017年10月25日(水)正午~11月30日(木)

1回の支払いで1000円以上の場合のみ

20%のキャッシュバック(最大合計5000円まで、つまり25000円までの支払い分まで適用)

何度でもOK

アメックスのクレジットカードで支払い、ただしQUICPay/ApplePayは対象外

20%分がキャッシュバックと言っても現金で払い戻されるわけではなく、正確にはアメックスの請求額から割り引かれるということになります

直接メールが来ていなくてもキャンペーンの適用可能

アメックスから来ていたメールは1クリックで登録完了と記載ありました。メールが来ている方はもちろん1クリックで登録できますが、来ていない方は以下のリンクから登録すればキャンペーン適用されます。

一応アメックスのページの記載の中から注意点やポイントを抜き出しておきます

対象カード

家族カードや複数カードもOK

家族カードや複数カードの登録もOKです。私は3枚アメックスを所持していますがいずれもキャンペーンの登録に問題ありませんでした。 そしてダイレクトメールが来ていないSPGアメックスでキャンペーン登録と支払いをしましたが問題なくキャッシュバックを受けられました。

利用可能店舗

利用可能店舗一覧のURLです

僕が行く店舗は全部載っていたのでほとんどのコメダ珈琲は対象と思われますが、キャッシュバックされなければ悲しいので一応ご自分が行かれる店舗をご確認ください。

なかなか1000円以上って食べませんよね…

僕は先日コメダにモーニングに行きました。

モーニングはドリンクを注文するだけでトースト+ゆで卵orタマゴペーストor小倉あんがサービスでつきます。つまり1人でコメダに行くとキャンペーンの1000円以上はなかなか達成できません。

苦し紛れにコメカにチャージしてみた

そこでモーニングの飲食分をコメカで支払いをしたついでに、苦し紛れにアメックスのクレジットカードでコメカに5000円分チャージしてみました。すると

きちんとコメカチャージ分もキャッシュバックされました! 

キャンペーン終了までに満額キャッシュバック受けられなければコメカにチャージしましょう!

キャンペーンはわずか1か月ですからキャッシュバックの満額5000円を適用されるような25000円分の飲食をコメダ珈琲でするのはなかなか難しいでしょう。そこでキャンペーン終了までにキャッシュバック対象が満額行かない場合は残りの金額分をアメックスのクレジットカードを使ってコメカにチャージしておけばキャンペーンが終わってからもお得ということになります。

 




ところでコメカってご存知ですか?

 「KOMECA(コメカ)」とは?

コメダ珈琲で支払いができるプリペイドカードです。

1%ポイント還元

コメカは1,000円単位でチャージ可能で、チャージ上限金額は3万円です。メリットは支払い時に1%のポイントが付与されることです。このポイントを貯めると10ポイントで10円分の値引が受けられます。つまり現金で支払ったら何も特典はありませんがコメカで支払うと1%お得になります。

金シャチ会員は3%にポイント還元アップ

しかも会員登録を行い、金シャチ会員になると、ご利用金額の3%がポイント還元されます。会員登録は以下からどうぞ!

http://komeda.club/

もちろんクレジットカードのポイントと二重取り可能です

そしてクレジットカードでチャージすればクレジットカードのポイントが付与されますのでポイントを二重取りできます。

基本的に2年間有効です

残高の有効期限は、コメカの発行日、最後にチャージした日、または、最後に残高を使用した日のいずれか遅い日から起算して2年間です。2年ありますので時々しか利用しない方にもハードルは高くないと思います。

個人的にはコーヒーチケットも試したい

コメダではお得なコーヒーチケットもあります。

大阪では9枚綴りで3200円、つまり760円お得になります。

こちらを購入するのにクレジットカードを使える店舗と使えない店舗があるという情報がありまして、僕がよく行く2つの店舗はどうなのかわかりません。個人的には一度コーヒーチケットの購入がクレジットカードで可能か、キャッシュバックが適用されるのか試してみたいと思っています。もし情報ありましたら教えてください!

akaishi的結論

アメックス限定コメダ珈琲店20%キャッシュバックキャンペーンはプリペイドカードであるコメカへのチャージでもキャッシュバックされました!キャンペーン終わるまでにコメダ珈琲でたくさん飲食できない方はコメカへチャージしてキャンペーンの恩恵を受けましょう!

 



スポンサーリンク
おすすめの記事