先日SFC修行でシンガポールに行ってきました。今回は以下の日程でした。

金曜日 NH260 福岡 16:25→羽田 18:10
土曜日 NH843 羽田 0:20→ シンガポール 6:30
日曜日 NH804 シンガポール 0:35→ 成田 8:45
日曜日 NH2141 成田 10:10→福岡 12:20

シンガポール修行記その1として福岡出発からチャンギ空港に到着し観光の準備を整えるところまでをご紹介しました。

https://www.akaishitaizo.com/posts/3201727
シンガポール修行記その2としてチャイナタウン・セントーサ島での観光の様子をご紹介しました。
https://www.akaishitaizo.com/posts/3257517
シンガポール修行記その3としてオーチャードロード~ラッフルズホテル、シンガポールフライヤーでの観光の様子をご紹介しました。
https://www.akaishitaizo.com/posts/3285849

今回は市内観光最終となるフラトンホテルでのアフタヌーンティーから定番マーライオン、ベイサンズ観光の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

大急ぎでUberでフラトンホテルへ

シンガポールフライヤーを降りたのが16時10分でした。16時30分からフラトンホテルでのアフタヌーンティーを予約していましたので大慌てです。歩いても何とか間に合うかもしれませんが遅れるとキャンセルと書かれていましたので念のためUberを手配します。

シンガポールフライヤーのタクシー乗り場のところで待機していたようですぐに捕まりました!

道路事情の関係で少し遠回りが必要でしたが10分程でフラトンホテルに到着!

何とかアフタヌーンティーの時間に間に合いました!

フラトンホテルでアフタヌーンティーの詳細については以下の記事をご参照ください。

いよいよマーライオンとご対面

フラトンホテル(下の地図青い四角)からマーライオン公園(下の地図赤丸)はとても近いです。一見、道路を横断すれば到着するように見えますがこの道路は横断できません。

ホテルから一旦地下に降りて地下通路を通ってマーライオン公園側へ向かいます。

いや~思ってたより大きくて迫力あるし、景色も素晴らしいし、全然がっかりしませんでした!

と思ってつぶやいたらマーライオンが移転していたことを教えて頂きました!移転後は人気になったとか(笑)帰国後以下のような記事を見つけて納得しました

先ほどアフタヌーンティーをしたフラトンホテルをバックにすると絵になりますね

 



スポンサーリンク

マリーナベイサンズのサンズスカイパークへ

てくてく歩いてマリーナベイサンズへ向かいます

で、でかい…

そしてとっても広いマリーナベイサンズですので端から端までは結構距離があります。

ここで僕は失敗をしていました。

僕が到着して入ったのは上の地図の赤丸のTower1側でした。スカイパークの入り口は上の地図の青丸のTower3側だったのです。

雑な図で申し訳ないのですが僕はマーライオンから青い線の方向に歩いていきました。Tower3側なら赤線の方向から回った方が近かったです。ちゃんと調べておけばよかったです…

そんなこんなで結構歩いてようやくサンズスカイパークの入り口に到着です

このエスカレーターを降りるとチケット売り場です

入場料は大人1人23SGDです。セントーサマーライオンといい、セントーサ島のケーブルカーといいシンガポールフライヤーといい、今回の旅行は高いところに上るのに散在してしまいました(笑)

エレベーターに乗る前に記念撮影があります。ぼっち旅にはつらい関門です…

上がってみると絶景です!

ガーデンズバイザベイ側

先ほどのフラトンホテルとマーライオンも見えます

これを見るとマリーナベイサンズに宿泊してインフィニティプールにも入ってみたくなりますね!

フローズンストロベリーダイキリを飲みながら夜景待ちをします!見た目可愛らしいのにけっこうアルコール度数高くてびっくりしました

そして徐々に日が落ちていき街の明かりがどんどん目立つようになってきます

シンガポールの夜景もなかなかいいものです。ここで光と水のショー『SPECTRA』を見ようか迷いましたが結局降りてみることにします。

光と水のショー『SPECTRA』を鑑賞する

SPECTRAはマリーナベイサンズで毎日行われているショーです

混んでいるからマーライオン側から見るのもいいよとTwitterでアドバイスも頂きましたが結局マーライオン側まで移動する時間がなくなりイベントプラザから見ることにします

前の方に空いている場所を見つけて座って開始を待ちます。だんだんと人が増えて最後はすごいことになっていました。

とってもきれいでよかったです!これを見てから帰ろうと思っていましたが見てよかった!

その後ちょっとだけベイサンズを見学してチャンギ空港に戻ります

(その5に続く)



スポンサーリンク
おすすめの記事