スポンサーリンク

今回の日程

1日目

ANA551 伊丹 19:35 → 鹿児島 20:50 プレミアム旅割28
2日目

ANA550 鹿児島 17:00 → 伊丹 18:10 旅割45H

 

 

 伊丹でアメックスミールクーポンゲット

今回は修行でなく帰省でした 仕事を17時に終え伊丹に直行します。

 

 

今回もアメックスミールクーポンをゲットしました!アンデルセンに直行し、今回はハムサンドの持ち帰りを依頼!後ろにいた方もアメックスクーポンでしたw

 

 

プレミアムクラスでGOZENが出るのでハムサンドは置いておいて、ANAラウンジでコーヒーだけ飲み干します。新しいノートパソコンに研究で必要な統計ソフトをダウンロードしようと思いましたがANAラウンジのWifiは速度が出ないようです。家なら3分程度でダウンロードできるソフトが30分かかってもダウンロードできませんでした…というわけでこの週末は仕事のことは忘れることに決定ですww

スポンサーリンク

短時間のプレミアムクラスはやはり慌ただしい

今回はPPを稼ぐべく行きはプレミアムクラスにしてみました。8席中4席しか埋まっていませんでした。 鹿児島も飛行時間は短いのでバタバタでした。

 

 

今回のGOZENのお品書きは

壱の重

■ふくさ焼き玉子

■鮭幽庵焼き

■牛時雨煮

■穴子鳴門巻き

■さつま芋オレンジ煮

■壬生菜とお揚げさんの炊いたん

■鯖寿司

弐の重

■キャベツ貝柱真丈白みそ餡かけ(キャベツ貝柱真丈、人参、かえで麩)

■生姜ご飯

 

伊丹→羽田便はごはんが温かく感動しましたが、伊丹→鹿児島便は羽田便と内容は同じなのにごはんは冷たかったです。 伊丹・関西、羽田、札幌(新千歳)、福岡、沖縄(那覇)間の便だけ温かいようです。

 

やはり飛行時間が2時間くらいはないとプレミアムクラスを堪能できませんね…レンタカーで家内の実家にたどり着き、ハムサンドと地鶏のたたきで晩酌をします。

九州で食い倒れ

今回の帰省は熊本で用事があり熊本ラーメンを食べ、

 

 

宮崎で宮崎牛を食べてきました。

 

 

やっぱり一人で飛行機に乗りたい(笑)

帰りは家族と一緒なので疲れますね(笑)。普段お父さんはプレミアムクラスでご飯食べてお酒飲んでゆっくりしてるんだなんて口が裂けても言えません…

 

 

上の子は機内でずっと本を読んでいましたが下の子はじっとしていません。本、DVDプレーヤー、おもちゃ、母乳を駆使して何とか伊丹まで泣き叫ぶことはなくたどり着きました。

帰りも伊丹でアメックスミールクーポンをゲットします。

アメックスのお姉さんにメニューをどうぞと言われたので長女に見せて選ばせます。「サンドイッチは晩御飯って感じじゃないし、大人のカレーは辛いし…」など大声で選ぶので恥ずかしいったらありゃしない(笑)結局海鮮焼きそばを選びました。

 

 

551は持ち帰りも店内飲食も長蛇の列でしたが30分程並んで海鮮焼きそばと豚まんを食べて帰りました。

 

今回のまとめ

今回の帰省で獲得したのは以下の通りです。

 

 

プレミアムポイント:1715PP

マイル:820マイル

航空券費用:¥33700

PP単価:33700/1715=19.65

今回の修行を終えてPPは以下の通りになりました

 

 

4月はブロンズ目指して修行をします!

そして5月の海外出張に向けて準備を始めていくのでそれについてもまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事