アメックスフリーステイギフトを使ってアップグレードプランでホテルグランドニッコー東京台場に宿泊した様子をご紹介します。15000円~の追加料金でエグゼクティブフロアにアップグレード、朝食無料、ラウンジアクセスあり、フィットネスクラブ利用無料、駐車場無料とお得なプランだと思います。

スポンサーリンク

アメックスフリーステイギフトとは?

アメックスプラチナカードの特典のひとつです。カード更新時に1泊2名分の無料宿泊券がもらえるという特典です。これを使うと、ホテルオークラ、日航ホテル、ハイアット、ヒルトン、プリンスホテル、ロイヤルパークホテルなどの対象ホテルに無料宿泊が可能です。詳細につきましては以下の記事をご参照ください

グランドニッコー東京台場とは?

東京臨海副都心のお台場にあるフジテレビの横に2つのホテルがあります。

「ヒルトン東京お台場」と今回ご紹介する「グランドニッコー東京台場」です。

ヒルトン東京お台場宿泊記は以下のリンクからどうぞ!

数年前まで「ホテルグランパシフィックLE DAIBA」として営業していましたが、2016年7月「グランドニッコー東京 台場」にリブランドしました。

 

スポンサーリンク

アメックスフリーステイギフトを使って宿泊しました

アメックスプラチナのフリーステイギフトの予約は一般的にはプラチナデスクでなく各ホテルに電話をします。ホテルにフリーステイギフトを使うこと、フリーステイギフトの番号を伝えるだけで予約完了となります。

しかしオークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナルについては電話だけでなく専用ホームページからも予約ができます。簡単に空き状況も調べられるのでとても便利です。

フリーステイギフト専用ホームページは以下のリンクからどうぞ!

 

ホームページからの予約の注意点は以下の通りです。

「フリー・ステイ・ギフト」ご宿泊予約は、当ページ、またはオークラ ニッコー ホテルズ予約センターにて承ります。
ご予約時には、お手元に「フリー・ステイ・ギフト宿泊券」(以下「宿泊券」)をご用意の上、お申込みください。
– お電話でのご予約  :係員に「発行番号」、「有効期限」をお伝えください。
– 当ページからのご予約:「お客様情報」ページの「ご要望欄」に発行番号をご明記ください。
お部屋の数には限りがございます。
除外日、満室日等で、ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
チェックイン時に、ご宿泊期間に有効な宿泊券、およびアメリカン・エキスプレスカードをご提示ください。(複写不可)
宿泊券をご提出いただけない場合は、当日の一般販売料金で宿泊料を頂戴いたします。
取消/変更条件:
– チェックイン日2日前まで:可
– チェックイン日1日前以降:不可(泊数分の宿泊券回収)
一部施設につきましては条件が異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
ほかの優待、特典との併用は致しかねます。
レイトチェックアウト、無料アップグレード特典は、当日の稼働状況により、ご希望に添えない場合がございます。
各種追加料金(アップグレード、エキストラベッド等)につきましては、各ホテルご到着時にアメリカン・エキスプレスカードにてご精算ください。
当ページに記載の情報は、予告なく変更される場合がございます。

<One Harmony会員様へ>

ご予約時、またはチェックイン時に会員番号をお知らせください。
ステータスに応じた特典、およびプレミアムセレクションの対象となります。
下記特典につきましては対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
– ポイント積算
(ただし、別途料金が発生する除外日プラン、アップグレードプラン、エキストラベッド設置等については、追加料金分のみポイント積算の対象となります。)

– エクスクルーシィヴ会員特典「客室アップグレード」
– ロイヤル会員特典「アップグレードクーポン」
※「フリー・ステイ・ギフト」特典と、ステータス特典およびプレミアムセレクションに同内容の特典が設定されている場合、併用不可となります。

「ご宿泊数」はカウント対象となります。

今回は「アップグレードプラン」を使ってみた

今回は「アップグレードプラン」を使ってみました!

フリーステイギフトを利用する普通のプランはレギュラーフロアの素泊まりとなります。

アップグレードプランは追加料金を支払うことでエグゼクティブフロアの客室となり、朝食がついたり、ラウンジが利用できたりします。詳細につきましては以下でご紹介します。

レインボーブリッジが見えないスーペリアルームが追加料金15000円、レインボーブリッジが見えるスーペリアルームが21000円、もっと追加すればデラックスルームなどにも宿泊できるようです。

今回は15000円のプランにしてみました!今回僕は1人で泊まったので割高でしたが、1室あたり15000円~ですので2人で泊まると一人当たり7500円となります。7500円で朝食がついて、ミニバー無料で、ラウンジも使えるので比較的お得なプランだと思います。

アップグレードプラン特典の内容

朝食無料

ホテルグランドニッコー東京台場はエグゼクティブフロアに滞在すると、朝食を4会場、ルームサービスを含めると5種類の朝食から選択可能です。

The Grill on 30th(洋食セミブッフェ)
ガーデンダイニング(和洋食ブッフェ)
鮨 玉かがり(寿司御膳)
大志満(和定食)
ルームサービス

詳細につきましては以下の記事をご参照ください!

エグゼクティブフロアに滞在するとどの朝食を食べても追加料金はないので個人的にはThe Grill on 30thの洋食セミブッフェがおすすめです。

「エグゼクティブラウンジ」でのチェックイン、チェックアウト、およびフードプレゼンテーション

2階のフロントでなく、2階のエグゼクティブラウンジで座ってゆっくりとチェックインができます。ただし、土曜日の15時半頃にチェックインをしたのですが、僕の場合はチェックインをしたいと申し出てからチェックイン担当の方が来られるまで30分以上待つことになりました…

また、エグゼクティブフロアに滞在すると2階エグゼクティブラウンジが利用でき1日5回のフードプレゼンテーションがあります。

08:00~11:00:モーニングタイム
11:00~14:00:ティータイム
14:00~16:30:アフタヌーンティータイム
17:00~20:00:カクテルタイム
20:00~21:30:ナイトキャップ

ティー&アフタヌーンティータイムにはホテルスイーツとソフトドリンク、カクテルタイムにはアルコールとちょっとしたおつまみを頂くことができます。詳細につきましては以下の記事をご参照ください

フィットネスクラブ「Le Club」の利用料無料

今回は利用しませんでしたがプールやジャグジー、トレーニングジムなどがあるようです

ミニバー無料

客室内の冷蔵庫にはコーラ、生茶、缶ビール(スーパードライ)、ワイン(赤白1本ずつ)が2本ずつ用意されていました。

Cafe&Teaサービス(客室内のコーヒーマシン)

ネスプレッソがありカプセルが4つありました。その他も紅茶などが用意されていました。

ウェルカム・スイーツ

無料で頂くことができるホテルメイドのお菓子が用意されていました

 

滞在中の駐車場料金無料(1室につき1台まで)

駐車場は1泊1台2000円するようですので車で来られる方にはお得ですね

エグゼクティブフロア スーペリアルーム室内の様子

今回は26階のブリーズスタイル スーペリアルームに宿泊しました。

ツインルームでしたのでベッドは120×205cmのものです

テレビ下の引き出しを開けるとセパレートとタイプのパジャマが入っています

ネスプレッソや電気ケトル、サービスのミネラルウォーターやスイーツなどが冷蔵庫上に並べられています。

引き出しを開けるとカップ&ソーサやグラス類が収納されています

キャビネットを開けると電気ケトルと冷蔵庫があります

デスクはこんな感じです。

最近よく見かける宿泊中に使用できるスマホhandyが置いてありました。

部屋を入ってすぐにあるクローゼットの中にはバスローブとスリッパがあります。スリッパはフカフカで気持ちよかったです。

ウェットエリアです。今までにエグゼクティブフロアに1回、レギュラーフロアに1回宿泊した時は独立したシャワーブースがあったのですがこの部屋にはなく残念でした…

アメニティは箱の中に入っているものとかごの中に入っているものがあります

箱の中のアメニティはパズルのようにぎっしりと入っています。

下段にはシャンプーやスキンケアセットなどが入ったカゴがあります。

前回宿泊した時は資生堂のルモンドールでしたが、今回は変更になっていました。

オリジナルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープにミキモトのスキンケアセットでした。

エグゼクティブフロア宿泊客の特典一覧です

僕が宿泊した部屋は高層階でありレインボーブリッジも見えて景色はよかったです。

最安の部屋にしたので本来はレインボーブリッジ側ではなかったのですがアップグレードして下さったのかもしれません。

最後に

アメックスフリーステイギフトを使ってアップグレードプランでグランドニッコー東京台場に宿泊した様子をご紹介しました。

アメックスフリーステイギフトを使えばレギュラーフロアには無料で宿泊できるのですが、15000円追加でエグゼクティブフロアのプランを使えるのであればそちらの方がお得かなぁと個人的には感じました。昨年までは10000円追加でエグゼクティブフロアにアップできたので値上げされていますが…昨年の様子は以下のリンクからどうぞ!

それでも15000円というのは1室あたりの追加料金ですので2人で宿泊すれば1人当たり7500円ですから、7500円でThe Grill on 30thの朝食(3270円)とラウンジアクセス、ミニバー無料がつくので割高感はありません。まだフリーステイギフトが残っていて迷っておられる方は検討されてもいいのではないかと思います!上でご紹介したホームページから空き状況も確認できますが意外と週末も空室がありますよ。

アメックスプラチナの旅行関連の特典については以下の記事をご参照ください。

アメックスプラチナカードはインビテーションなしでも申し込めます。詳細につきましては以下の記事をご参照ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事