IHGグループのホテルの中で最も高級な「インターコンチネンタル ホテル」にはアンバサダープログラムという有料会員プログラムがあります。インターコンチネンタル アンバサダー会員になると、入会時や会員更新時などにアンバサダーキットが送付されます。今回はそのインターコンチネンタルアンバサダー会員に送付されるアンバサダーキットの中身をご紹介するとともに、到着までどれくらい期間がかかったのか、到着までの注意点につきご紹介します。

スポンサーリンク

インターコンチネンタルアンバサダー会員になるには?

入会時:200ドル or  40000ポイント
継続時:150ドル or  40000ポイント

入会金は200ドル(約22000円)、2年目以降の継続は150ドルです。IHGリワーズクラブのポイントで入会、継続も可能であり、入会時に200ドルの代わりに40000ポイント、更新時に150ドルの代わりに40000ポイントで支払うことも可能です。

しかし現状ではIHGリワーズクラブポイントは1ポイント=0.6円程度で手に入れることができます。入会更新をポイントで支払った時の1ポイントの価値から考えてみましょう。1ドル=110円で計算してみると入会時22000円/40000ポイント(1ポイント=0.55円)、継続時16500円/40000ポイント(1ポイント=0.41円)となりポイントでの入会や継続はお得ではないと考えられます。

インターコンチネンタルアンバサダー会員の特典

インターコンチネンタルアンバサダー会員の主な特典は以下の通りです。

・客室アップグレード保証
・レイトチェックアウト(16時まで)
・ウィークエンド無料宿泊券
・ウエルカムスナックorフルーツorスイーツ
・ウエルカムギフト
・ミネラルウォーター(毎日補充)
・専用チェックインエリア
・1滞在につき有料映画を1本無料で視聴
・IHGリワーズクラブのエリートステータス(ゴールド会員)

私個人としては夏休みに週末無料券を使うことができれば確実に元が取れると判断して入会しました。

スポンサーリンク

アンバサダー会員申し込みからキット到着までの期間と注意点

公式では申し込みからキット到着までは6~8週間とアナウンスされています。私の場合はちょうど6週間で到着しました。

申し込みをすると即時にほとんどの特典は利用可能なのですが、1つ注意が必要なのはウィークエンド無料宿泊券です。こちらはキットと一緒に届けられますのでこちらに関してはキットが到着してからしか利用できません。ウィークエンド無料宿泊券を利用する日が決まっている場合は少なくとも2か月前には入会を済ませておく必要があります。

アンバサダーキットの中身を紹介

さて送付されてきたアンバサダーキットの中身を全てご紹介します

封筒

中身の全体

 

案内の手紙

いわゆるウェルカムレターってものになるのでしょうか。

特典内容が記載されている紙

インターコンチネンタルアンバサダー会員の特典が記入されています。
・ワンランクの客室アップグレード保証
・ウィークエンド無料宿泊券
・午後4時までのレイトチェックアウト
・専用チェックインエリア
・ウエルカムフルーツorスイーツorスナック
・無料のミネラルウォーター(毎日補充)
・ウエルカムギフト
・1滞在につき有料映画1本無料

ウィークエンド無料宿泊券

週末、すなわち「金・土」あるいは「土・日」と土曜日を含む週末に2連泊した場合に使用可能で、2泊目の宿泊料が無料になるものです。有効期限は1年間になります。

こちらが表でしょうか?

そしてこちらが裏?

こちらの面には「自分の名前」、「会員番号」、「有効期限」、「シリアルナンバー」も印字されています。他人への譲渡対策なのでしょうか?すでにウィークエンド無料宿泊券のプランを予約していても、宿泊時にこちらのウィークエンド無料宿泊券を持参しなければその料金は適用されませんのでご注意ください!

会員カードとカードケース

「名前」と「会員番号」、「有効期限」が書かれた会員カードが入っています。このカードはシンプルで落ち着いたデザインで高級感があり他のホテルグループのものより個人的には気に入っています。

光の加減で見にくくて申し訳ありませんがカードケースにはインターコンチネンタルのロゴが型押しされています。カードケースにはカスタマーセンターの連絡先が記入された紙が入っていました。

IHGリワーズクラブ5000ボーナスポイントは廃止

以前は「IHGリワーズクラブ5000ボーナスポイント」のクーポンが入っていたようですが昨年頃から廃止になったようです。僕が入会した頃にはまだカスタマーセンターに電話すればポイントを付けてくれるという情報もありましたが、現在ではそれもダメになってしまったようです。

IHGリワーズクラブ会員特典の内容

インターコンチネンタルアンバサダー会員になるとIHGリワーズクラブゴールド会員になれることを先ほど述べました。IHGリワーズクラブ会員特典の内容については以下の記事をご参照ください。

最後に

インターコンチネンタルアンバサダー会員になると送付されてくるアンバサダーキットの中身をご紹介しました!到着までに時間がかかり、その間はウィークエンド無料宿泊券は利用できないことにはご注意ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事