2019年2月13日からマリオット リワード、 ザ・リッツ・カールトン・リワード、SPGが1つのプログラムに統合されたプログラムは「Marriott Bonvoy」という名称でスタートしました。このMarriott Bonvoyがお子様向け特典「More fan for Families」を2019年3月25日からスタートし、子供の朝食が無料や半額になったり、アイスクリームの無料サービスがあるというのです!「More fan for Families」の現時点の情報をまとめます!

スポンサーリンク

マリオットロイヤルティプログラムMarriott Bonvoyとは?

2018年8月マリオット リワード、 ザ・リッツ・カールトン・リワード、SPGが1つのプログラムに統合されました。そして2019年2月13日よりこの統合したプログラムは「Marriott Bonvoy」という名称でスタートしました。

マリオットロイヤルティプログラムMarriott Bonvoyの会員特典、会員ランク、ポイントプログラムについて詳細に解説した記事は以下からどうぞ!

Marriott Bonvoyポイントは主にマリオット&SPGホテル宿泊、クレジットカード(SPGアメックス)の利用、他のポイントからの交換などで貯められます。貯めたポイントはホテル宿泊はもちろん、客室アップグレードやレストラン・スパ等の利用代金への充当、エアラインマイルへの交換など様々な使い道があり、上手く使えば旅行などが大変お得になります。

Marriott Bonvoyポイントの貯め方や使い方を詳細に解説した記事は以下からどうぞ!

新たにスタートを切ったMarriott Bonvoyですが、ファミリー利用での特典がさらに充実するというニュースが飛び込んできました!

Marriott Bonvoy お子様向け特典 – More fan for Familiesとは?

Marriott Bonvoyは、3月25日より参加するホテルやリゾートにおいて子供向けの会員特典を導入するというニュースがPR TIMESに取り上げられていました!

まとめますと

ゴールド会員以下は6歳以下の子供の朝食は無料で、7〜12歳の子供の朝食は半額
プラチナ会員以上は12歳以下の子供の朝食は無料
・すべての会員の12歳以下の子供は滞在中無料でアイスクリームを提供(一部対象のホテル)

詳しくチェックしていきましょう!

ゴールドエリートおよびそれ以下のティアに属する会員の方は、料金をお支払いになる大人1名につき、6歳以下のお子様の朝食は無料でご利用いただけ、7〜12歳のお子様は半額でご利用いただけます。

ゴールド会員以下の子供の朝食半額or無料サービスは「料金をお支払いになる大人1名につき」となっています。つまりポイントでの無料宿泊は対象外となりそうです。また、大人1人で子供2人を連れている時はこのサービスが受けられる子供は1名となりそうです。

プラチナエリート以上のティアで12歳以下のお子様がいらっしゃる会員の方は、朝食を無料でご利用いただけます。

プラチナ会員以上の子供の朝食無料サービスは条件がついていないので、ポイントでの無料宿泊でも対象になるのでしょうか?

すべての会員のお子様(12歳以下)は、一部対象のホテルにて滞在中無料でアイスクリームをお召し上がりいただけます。

アイスクリームの無料サービスは「一部対象のホテル」となっています。これについてはどのホテルが対象か全く不明ですので続報を待ちたいところです。対象ホテルが少なかったりするのかもしれませんね…

PR TIMES以外のサイトや公式サイトをチェックしてみたのですが、これについての詳細な記載はまだ見当たりませんので今後公式サイトで規約が発表されればチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク

その他の特典は?

この記事で報じられているその他の特典が2つあります

Marriott Bonvoyレストラン&バー特典 – Dine and Earn

Marriott Bonvoy会員向けレストラン&バー割引特典です。平会員やシルバー会員は10%、ゴールド会員は15%、プラチナ会員以上は20%の割引が受けられるというサービスです。こちらはアルコールを含む飲み物も割引されるのが嬉しいところです。

記事から引用します。

アジア太平洋地域内の2,800軒以上のレストランやバーにて、会員の方が年間を通じてお食事の特典をお楽しみいただけ、宿泊をともなわなくともお食事にてポイントを獲得することが可能となります。マリオット・インターナショナルは、通常の会員・シルバーエリート会員には最大10%、ゴールドエリート会員には最大15%、プラチナエリート会員、チタンエリート会員、アンバサダー会員には最大20%となる、お食事・お飲み物の割引を提供しています。アジア太平洋地域内Marriott Bonvoyのプログラム参加該当ホテルでは、最低10米ドル以上お支払いいただくと、宿泊以外のゲストも1米ドルあたり最大10ポイントを獲得可能となります。

こちらについてはすでに公式サイトに記述があります。以下のリンクからご確認ください!

マリオット会員向けレストラン割引サービス「MEMBERS DINE MORE」から大幅に内容は変更がないように見えます。名称が「Dine and Earn」に変更になるだけなのでしょうか?「MEMBERS DINE MORE」の詳細につきましては以下の記事をご参照ください!

Marriott Bonvoyスパ特典 – Relax and Earn

Marriott Bonvoy会員向けスパ特典です。

現在はスパを利用してMarriott Bonvoyポイントを獲得できるのは宿泊時にスパを利用した時のみとなっていますが、今後は宿泊以外のゲストも1米ドルあたり最大10ポイントの獲得が可能となるようです。

また、ゴールド以上の会員は無料のエンハンスメントサービスも受けられるとのことです。エンハンスメントサービスとは「何らかの有料のスパコースを予約すると追加サービスが無料で受けられる」という意味のようです。

アジア太平洋地域でプログラムに参加している210以上のスパでは、今後宿泊以外のゲストも1米ドルあたり最大10ポイントの獲得が可能となり、リラクゼーションを楽しみながらマリオット・インターナショナルの上質なスパ特典をご利用いただけます。ゴールドエリート以上の会員は、各スパトリートメントにて無料のエンハンスメントサービスもご選択いただけます。

こちらについてもすでに公式サイトに記述があります。以下のリンクからご確認ください!

Marriott Bonvoy Moments

SPG時代からあったサービスですが、マリオットにも引き継がれました。お金では買えない貴重な体験やイベントを入札方式あるいは定額でポイントを使って楽しむことができるものです。

今回はMaroon5のコンサートやMaroon5に会えるチャンス(バックヤードツアー?)、香港セブンズのVIPアクセスが用意されているようです

東京、ソウル、マニラ、高雄(カオション)、マカオ、シンガポール、バンコクの7つの都市にて開催されるMaroon 5のコンサートも含まれており、そのうち3つの都市で行われるコンサートでは、なんとMaroon 5のメンバーに会えるチャンスも用意されています。また、4月には香港セブンズにて会員限定でVIPアクセスをお楽しみいただける体験もご用意しております。

最後に

Marriott Bonvoyのファミリー向け新サービス「More fan for Families」の内容を速報しました。上述したようにPR TIMES以外のサイトや公式サイトには詳細な記載はまだ見当たりません。今後公式サイトで規約が発表されればチェックして追記、加筆、訂正していきたいと思います!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク
おすすめの記事