スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(通称SPGアメックス)では2018年11月1日から東京・大阪の対象ホテルのバーでオリジナルカクテルが一杯無料のキャンペーン「オリジナルカクテルアワー」を開催中です。早速セントレジス大阪で期間限定オリジナルカクテルを頂いてきましたのでレポートします!

スポンサーリンク

SPGアメックスキャンペーン「オリジナルカクテルアワー」の概略

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード会員様限定の 「オリジナルカクテルアワー」を、11月中、東京・大阪の対象ホテルのバーにおいて開催いたします。期間限定のオリジナル・カクテルを1杯無料でお楽しみいただけるこの機会に、ホテルでの素敵な時間をお過ごしください。

詳細につきましては以下の公式ホームページをご参照ください!

期間および場所

2018年11月の1か月のみ大阪・東京の対象ホテルのバーで開催されます。11月1日から15日までの前半と、11月16日から30日の後半対象ホテルが変わること、キャンペーン対象時間は1日あたり2時間だけということにご注意ください。対象ホテル・バーおよび期間・時間は以下のようになっています。

2018年11月1日(木)から11月15日(木) 午後7時から午後9時

THE BAR - ザ・リッツ・カールトン東京
The St. Regis Bar - セントレジス大阪

2018年11月16日(金)から11月30日(金) 午後7時から午後9時

Sky Gallery Lounge Levita - ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
BAR PLUS - 大阪マリオット都ホテル

キャンペーンの内容

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード会員様、ならびに同伴者様1名まで、オリジナルカクテルを1杯無料

つまり

SPGアメックスカード会員および同伴者1名までオリジナルカクテルを1杯無料で頂く

ことができます。

以下注意点です

ご利用にあたり会員様ご自身のスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをご呈示いただき、ホテルのバーにてスタッフまたはバーテンダーに「オリジナルカクテル希望」とお伝えいただく必要があります。
一日の受付上限は、1ホテル毎、先着50名様までとなります。
無料でのご提供は、カード会員様およびご同伴者様、お一人ずつ1日1杯までとさせていただきます。
2杯目以降をご希望の場合、会員様特別料金2,000円+税・サービスでご注文いただけます。その他の割引は適応されません。
オリジナルカクテル(ノンアルコールカクテル含む)が対象となり、その他通常販売されているカクテル、ドリンク、フードはこの特典の対象外です。
午後9時以降もバーをご利用の場合、テーブルチャージやミュージックチャージが発生する場合がございます。事前にスタッフまでご確認ください。

セントレジス大阪「The St. Regis Bar」に行ってみた

セントレジス大阪は大阪メトロ本町駅のすぐ近くにあります。梅田と難波のちょうど中間です。

The St. Regis Barは12階にあります。

エレベーターで12階まで上がり、フロントを越えて右手の突き当たりにあります。

セントレジスバーの座席の種類はソファ席が中心です。店内は高級感ある調度品で落ち着いた大人の空間です。店内の一番奥には存在感がある金色のパネルがあり、その前にはバーカウンターがあり6席のスツールが並んでいます。1人でしたので奥のカウンターに案内されます。金色のパネルには、大阪城や通天閣、太陽の塔など大阪のシンボルが描かれています。

このセントレジスバーはスパークリングワイン含む飲み放題のプランもあり、一見高級感がすごいですがホテルのバーとしては使いやすい方に入るかと思います。それを裏付けるようにアメックスのキャンペーンが始まる前の6時台でもサラリーマンの方や女子会らしきグループで席はまぁまぁ埋まっていました。

セントレジスバーの宴会プランは一休をご参照ください!

一休レストラン・セントレジスバープラン一覧

今回のキャンペーンではもちろん無料オリジナルカクテルだけを飲んで帰っていくのもOKです。

こういうキャンペーンは敷居を下げて一度とりあえず来てもらうことが目的で、もしそれで客数や売り上げが増えればまた同じようなキャンペーンをやろうとなり、客としては普通に飲むより安くなる、店は売り上げや客数が増えるとお互いWin-Winとなるわけです。もし全員が無料カクテルだけ飲んで、その後来店しないのであれば、このようなキャンペーンは二度と行われないでしょう。ですから僕は少しだけでも支払いを発生させるようにしています。これはポイント宿泊などの時も同じで、会計がゼロ円というのはなるべく避けようというのが僕のポリシーです。

あくまで個人のポリシーですので無料カクテルだけ飲んで帰る行為をどうこう言う意図はないことをご理解ください。

ですので19時前からビールを注文して、19時になればSPGアメックスキャンペーンオリジナルカクテルを注文するという方針としました。

参考までに他のドリンクの値段をご紹介します。

セントレジスを代表するブラッドマリーは1600円

プレミアムモルツの生は1400円でした。ちなみに瓶ビールは1250円が最安でした。

まずはプレミアムモルツを頂きます。一緒にナッツが提供されました。

セントレジス大阪The St. Regis Barの無料オリジナルカクテルは?

19時を過ぎたところでsSPGアメックスを提示して「SPGアメックスの無料カクテルをください」とお願いしました。

やってきたのはこちら!

ニューヨークをイメージしたウォッカベースのオレンジ風味のカクテルとのことでした。ほんのりと紅茶が効いているような感じです。ウォッカ+オレンジと言えばスクリュードライバーですが、同じように飲みやすいですし、紅茶の風味がして女性も好きなカクテルだと思います。ただウォッカベースですから飲みやすく量は少ないですがそれなりに酔いますのでご注意を!

無料オリジナルカクテル以外に発生する料金の注意点

MEMBERS DINE MOREの対象

The St. Regis Barはマリオットリワード会員限定レストラン割引「MEMBERS DINE MORE」の対象となっていますので、ゴールド会員は15%オフプラチナ会員は20%オフとなります。

私は現在なぜかプラチナですので20%オフして頂きました!

税・サが加算

当たり前ですがホテルのバーですので税金およびサービス料が加算されます。8%の消費税と15%のサービス料がかかりますので1400円のプレミアムモルツですが会計上は1739円と表記されています。

カバーチャージはなぜか加算されず

セントレジスバーはバータイムとなる17時30分以降はカバーチャージがかかり、カバーチャージは17時30分以降が600円、20時以降が1,500円のはずなのですが今回の会計にはカバーチャージは含まれていませんでした。これは今回のキャンペーンの関係なのかプラチナ会員だからなのかは不明です…よって無料カクテルだけを飲んで帰ればゼロ円になると思われます。

プレミアムモルツ生とSPGアメックスキャンペーンオリジナルカクテルの合計2杯を頂いて、MEMBERS DINE MOREでプラチナの20%オフを適応して頂き、合計は1417円でした!

ホテルのバーで2杯飲んでこのお値段は個人的には満足です!

スポンサーリンク

最後に

2018年11月1日から開催中の東京・大阪のSPG/マリオット対象ホテルのバーでオリジナルカクテルが一杯無料のキャンペーン「オリジナルカクテルアワー」をご紹介し、セントレジス大阪での期間限定オリジナルカクテルをご紹介しました。高級ホテルのバーは敷居が高くなかなか行きにくいですから、1杯だけとはいえ無料というせっかくの機会ですのでお近くであれば行かれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事