ANAクラウンプラザホテル神戸デラックスツイン宿泊記

ANAクラウンプラザホテル神戸に滞在し、IHGリワーズクラブスパイア会員特典としてデラックスツインにアップグレードして頂きました。ANAクラウンプラザホテル神戸宿泊記として、ANAクラウンプラザホテル神戸へのアクセス、ANAクラウンプラザホテル神戸の客室の種類、デラックスツイン室内の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル神戸へのアクセス

電車でのアクセス

新幹線新神戸駅直結となっており、新幹線でのアクセスは非常に便利になっています。各線三宮駅からは神戸市営地下鉄で1駅となります。

車でのアクセス

阪神高速神戸線生田川ICから車で10分程です。生田川ICより山側に上がっていくのですが途中に新神戸トンネルへの入り口が2カ所あり間違って入ってしまわないようにご注意ください。

本来駐車場は1泊1500円(クラブフロア宿泊者は無料)なのですが今回スパイア会員特典として駐車料金を無料にして頂きました

ANAクラウンプラザホテル神戸の客室の種類

レギュラーフロア

シングル
セミダブル
スタンダードツイン・ダブル
スーペリアツイン・ダブル
デラックスツイン(←今回宿泊)
和洋室

クラブフロア

クラブダブル
クラブスーペリアツイン・ダブル
クラブデラックスツイン
クラブビジネススイート
クラブスイート
プレミアムスイート

今回は最安シングルを予約していたのですがデラックスツインにアップグレードして頂きました!

スポンサーリンク

ANAクラウンプラザホテル神戸 デラックスツイン室内紹介

入り口を入るとこのような感じです

入って右側にはクローゼットがあります

 

入口入って左側は洗面所です。洗面所右側は客室とは仕切りで仕切られています…ちょっとびっくりしました(^^;)

ベッド側から見るとこんな感じです(笑)ついたての奥が洗面所…

話は戻りまして、アメニティはANAクラウンプラザホテルおなじみの「thisworks」

分かりやすいように全部出すとこんな感じです

珍しいものと言えば女性用のPOLA(ポーラ)の KALAHALI (カラハリ)のサンプルセット、男性用のマンダムLUCIDO(ルシード) のサンプルセット、GATSBY(ギャツビー)のペーパー洗顔のサンプルがありました!

ドライヤーはパナソニックのionity

洗面所左の扉を開けるとバストイレです

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは資生堂撤退後によく見かけるPOLA (ポーラ)の アロマエッセゴールドシリーズです

部屋に戻りましょう

キャビネット上には無料のミネラルウオーターが2本、ティファールの電気ケトルが置かれています

冷蔵庫の中身はこのような感じです

冷蔵庫隣の扉を開けるとグラスやカップ、ミニバーのスナック類が置かれています。無料のコーヒーやお茶もあります。

キャビネットの引き出しの中はこんな感じです。上段はバスローブ、中段はパジャマ、下段は寂しくシューミットのみ…

キャビネットの隣は空気清浄機と思いきや、冷風扇だそうです

窓側にはデスクがあります

デスクはオーバル型で機能的ではありませんがコンセント2口、USBコンセント2口と仕事をするにも十分な電源があります

デスク上にはANAクラウンプラザホテルおなじみのsleep advantageシリーズのアメニティがあります

ベッド横にはソファーセットもあります。ベッドサイズは120×205cm

ナイトテーブルはこんな感じです。照明のスイッチやアラームなど年季が入っています。下にはセーフティボックスがあります。

枕元の電源はコンセント2口、USBコンセント2口と部屋やナイトテーブルの古さからすれば頑張っていますね。

SFCプランで宿泊したので朝食、ウェルカムドリンク付き!

今回はベストフレックスレートで予約しておいてSFCプランに変更しました。よってチェックイン時にウェルカムドリンクチケット、朝食券を頂きました!

ウェルカムドリンクは4階メインバー「THE Bar」で頂くことができます。

ウェルカムドリンクのメニューです。ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクと種類はかなり多いです!

私はジントニックを頂きました!

朝食券も頂きましたの翌朝は朝食を頂きました!ANAクラウンプラザホテル神戸朝食の様子は以下の記事をご参照下さい。

最近はベストフレックスレートで予約しておいて、SFCプラン(10%割引+朝食付き)、株主優待割引(20%割引)から朝食を食べるかどうかなど状況に応じて変更しています。

SFCプランについては以下の記事をご参照下さい

株主優待については以下の記事をご参照下さい

最後に

ANAクラウンプラザホテル神戸宿泊記として、ANAクラウンプラザホテル神戸へのアクセス、ANAクラウンプラザホテル神戸の客室の種類、デラックスツイン室内の様子、SFCプランの特典内容をご紹介しました。

ANAクラウンプラザホテル神戸の宿泊予約は以下のリンクからどうぞ!
ANAクラウンプラザホテル神戸宿泊予約【公式】

スポンサーリンク
おすすめの記事