博多駅周辺は朝食を食べられるお店が豊富にあります。中でも僕が個人的におススメするのは博多駅博多口側の地下にある「博多1番街」です!ワンコインで食べられる朝食が豊富で駅からも近くとっても便利です。僕は博多のホテルで朝食がついていない時はだいたいここで食べます。中でもおススメのお店の詳細と、他のお店のメニューをご紹介します!

スポンサーリンク

博多1番街は朝食時間から開店しているお店が多い

博多1番街には以下のフロアマップのように14軒のお店があります。7時から開いているのは何と10店舗もあり選択肢も豊富です

個人的におススメのお店

たんやHAKATA

その名の通り牛タンのお店です。朝から牛タンが頂けます!朝からがっつり行きたい時には一番おすすめのお店です。

せっかく博多に来ているので僕は明太子セットを追加することが多いです。とろろもおすすめです。朝からビールも飲めますよ(笑)

明太子セットを追加すればこんな感じで牛タンにテールスープ、麦飯に卵、明太子が出てきます。麦飯はお代わり自由ですので僕はいつもタンと明太子で1杯目を頂いた後に軽くお代わりして卵かけご飯にしています。食後のコーヒーはセルフサービスですがお代わり自由です。

かじ

博多の割烹が出しているお店のようです。魚を頂きたいときはこちらに行きます。

以前は冷奴だったような気がしますが現在はざる豆腐に変わってちょっと値上げされたようです

こんな感じで塩サバ、サラダ、かまぼこ、ざる豆腐、あさり汁、生卵、のり、御飯がでてきます。テーブルの上にある辛子高菜は食べ放題です。ここの高菜はしっかりしていてとてもおいしいです。

スポンサーリンク

その他のお店のメニューをご紹介

大福うどん

因幡うどん

他にいなりのセットもあったと思います

ロンフーダイニング

ミスタードーナツ

おらがそば

百菜 旬

サンマルコ

写真撮り忘れました…公式ホームページから写真お借りします。他にも朝カレーもあります!

ピエトロ

こんな風にとってもバラエティに富んだ朝食が1か所に集まっています!博多駅ですからどこに行くにも朝食の後の移動も簡単ですし便利です。僕は8時から学会に行く時に7時からここで朝食を食べてバスで学会会場に向かうとちょうどいいです。博多で朝食に悩まれたら是非博多1番街をおススメします!

結論

博多で朝食を食べられる時は博多駅直結でメニューも豊富な博多1番街がおすすめです!

スポンサーリンク
おすすめの記事