【宿泊記】ハイアットリージェンシー大阪リージェンシークラブデラックスツイン

ハイアットリージェンシー大阪リージェンシークラブデラックスツインに宿泊しましたので室内の様子をご紹介します。内装は古いですが水回り含めメンテナンスはしっかりされており、クラブラウンジも利用できて値段の割には満足できる滞在でした。屋外プールやBBQビアガーデンも楽しめてよい夏休みでした!

ハイアットリージェンシー大阪の概要とアクセス

概要

ハイアットリージェンシー大阪は1994年6月24日「ハイアット リージェンシー オーサカ」として開業しました。大阪の外資系ホテルとしては古い方になるかと思います。2009年に名称を「ハイアット リージェンシー 大阪」に変更しています。

住所

〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11

電話番号

06-6612-1234

チェックイン/チェックアウト時間

15:00 / 12:00

アクセス

Osaka Metro南港ポートタウン線 中ふ頭駅より徒歩3分となっていますが、鉄道でのアクセスは乗り換えも多く不便です。大阪駅からであれば少なくとも2回乗り換えて40分以上かかります…

大阪駅からであればシャトルバスが一番便利でしょう

HROシャトルバス

ハイアットリージェンシー大阪の客室の種類は?

ハイアットリージェンシー大阪の客室はスイートルーム46室を含む全480室で大きく以下の9種類に分かれています

名称 客室面積
スタンダードルーム 30㎡
デラックスルーム 40㎡
リージェンシークラブルーム 30㎡
リージェンシークラブデラックス(今回宿泊) 40㎡
リージェンシークラブプレミア 80㎡
リージェンシースイート 90㎡
和室スイート 90㎡
ディプロマットスイート 120㎡
プレジデンタルスイート 270㎡

ハイアットリージェンシー大阪リージェンシークラブデラックスツイン室内の様子は?

今回は偶然クラブルームのセールをやっていましたのでクラブルームに宿泊することにしました!

ハイアットリージェンシー大阪クラブラウンジの様子は以下の記事をご参照ください

2泊でラウンジ利用できて家族4人で約6.6万円と個人的には満足できる値段で宿泊できました

今回は26階の部屋でした

内装は古さを隠せませんが水回りのメンテナンスはきちんとされており部屋は広くて家族4人で過ごしても快適でした

入口を入ると鏡がたくさんあります

クローゼットも鏡張り

扉を開けるとクローゼットの中はこんな感じです

プールに入り乾かすものが多かったのでハンガーは多くて助かりました。その他バスローブ、靴ベラ、ラゲッジラックなど。

左手の棚にはランドリーバッグ、浴衣(子供用?)、セーフティボックス

下段に引き出しにはトイレットペーパーと浴衣

入ってすぐ右手にはウェットエリア

トイレの横にはシャワーブースもあります

広々としている割には洗面台はシングルボウル。浴槽にはシャワーもついています。

アメニティはむき出しでトレーの上に置かれています。子供用歯ブラシも置かれていました。

アメニティは見かけたことのないLELABOのSANTAL 33。ハイアットは最近こちらに切り替わったのでしょうか?よく見ると「PARK HYATT」と書かれています(笑)

ドライヤーはこれまた初めて見かける「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」

ウェットエリアを出て…

クローゼットの隣はキャビネット

上には電気ケトル、急須や茶わん、サービスのミネラルウォーターが置かれています

頭上の棚にはグラスやマグカップ、ワイングラスなど

引き出し内にはミニバー

下段の扉を開けると冷蔵庫。中身はこんな感じです。

部屋はこんな感じです

子供は12歳以下(小学生)は添い寝での宿泊OKなのですが、小6の長女と添い寝するとこちらが眠れないのでエキストラベッドをお願いしました(笑)

ベッドサイズは110cm×203cmでやはり添い寝は厳しかったと思われます(^^;

ナイトテーブルには電話、メモ帳、目覚まし時計と一体となった照明やカーテンのスイッチ、コンセント×2口が置かれています

窓側にはソファーとテーブル

テーブルは広くて窓側だったので子供が勉強するのにちょうどよかったです(笑)

窓から見える景色は鶴浜のIKEAやあべのハルカスなど大阪市内側でした!

ベッド頭側から見るとこんな感じです。テレビは部屋の広さからすると小さくて残念でした

窓側に空気清浄機もありました

窓側から入口側を見るとこんな感じです。40㎡の割にはゆったりとしています。

屋外プールや屋外BBQブッフェなど夏休み楽しめました!

今年は長女が受験のため遠くへ行けないため大阪でホテルでゆっくりすることにしました。今回ハイアットリージェンシー大阪を選んだ最大の理由は屋外プールがあること!

予約制だったので空いていてよかったです!

「ベイサイドBBQビアガーデン」はハイアット リージェンシー 大阪で毎年夏に開催されており、今年のテーマは「ハワイ」でした

大阪ですが海沿いなので潮風が吹いて都心部より涼しくてよかったです

ハイアットリージェンシー大阪「ザ・カフェ」朝食ブッフェの様子は?

ハイアットリージェンシー大阪ザ・カフェの朝食ブッフェの様子は以下の記事をご参照ください

最後に

ハイアットリージェンシー大阪リージェンシークラブデラックスツインに宿泊しましたので室内の様子をご紹介しました。

おすすめの記事