ソラチカルート閉鎖で陸マイラー界隈で注目度がアップしているnimocaルートのデメリットとしては、ソラチカルートのようにWEB上でポイント→マイルの交換申請ができないため、九州(福岡、大分、熊本、宮崎)および函館に設置されている「ポイント交換機」を使って、nimocaポイント→ANAマイルの交換をする必要があります。宮崎県のnimocaポイント交換機を全てチェックしてきましたので詳しい場所をご紹介します。

スポンサーリンク

最初に

「ANA VISA nimocaカードとは?メリットとデメリットは?」

「大分県のnimocaポイント交換機一覧」

「nimocaポイント交換の方法(ポイント交換機の操作方法)」

については以下の記事をご参照ください

宮崎県のnimocaポイント交換機一覧

宮崎県のnimocaポイント交換機は以下の通り4か所にあります。全て宮崎市内となります。

宮崎市

宮交シティ支店

宮崎駅バスセンター

宮崎太陽銀行本店営業部

宮崎太陽銀行アートセンター店

スポンサーリンク

宮交シティ支店は空港から一番近いnimocaポイント交換機

宮交シティ支店
宮崎県宮崎市大淀4-6-28
ポイント交換可能時間:おそらく7:00~19:30

行き方

地図で見てみますと右下の赤丸で囲った部分が宮崎空港です。青矢印で指した黄色の場所がnimoca交換機があるバスセンターです。空港から近い方が宮交シティ、遠い方が宮崎駅になります。残りの宮崎太陽銀行はなぜか表示されませんでしたがいずれも宮崎駅から徒歩圏内です。

よって宮交シティバスセンターのnimocaポイント交換機が宮崎空港から最も近いということになります。

宮交シティは宮崎空港から車やバスで約10分程度、電車でも2駅の南宮崎駅の駅前にあり、空港からとても近いです。

nimocaポイント交換機の場所

宮交シティバスセンターのnimocaポイント交換機の詳細な場所については以下の記事をご参照ください!

ポイント交換可能時間

記載がなかったのですがおそらく宮交シティバスセンター窓口の営業時間が以下の通り「7:00~19:30」ですので同じだと思われます。

高速バスが21時台にも出発しているのでポイント交換できるかなぁと21時に行ったことがあるのですがバスセンター自体は閉まっていてnimocaポイント交換できなかったという悲しい自分自身の経験から遅い時間は閉まっていることは間違いありません…

宮崎駅バスセンターは駅前でとっても便利

宮崎駅バスセンター
宮崎県宮崎市錦町1- 10
ポイント交換可能時間:6:30~20:00

行き方

下の写真の青矢印の場所です。宮崎駅の西口を出て右手(北側)にあります。駅の改札から歩いて1分ほどのとても便利な場所にあります。

西口を出て右手を見るとコンビニや居酒屋が入っているビルが見えます。その1階に「宮崎駅バスセンター」があります。

下の写真のようにnimocaののぼりが立っていてポイント交換機のステッカーも貼ってあります

nimocaポイント交換機の場所

中に入るとチケットカウンター左横にnimocaポイント交換機がありました!

ポイント交換可能時間

ポイント交換機の営業時間は「6時半から20時」とのことです!

宮崎太陽銀行本店営業部は他のポイント交換機と比べると利便性が落ちる

宮崎太陽銀行本店営業部
宮崎県宮崎市広島2-1-31
ポイント交換可能時間:おそらく平日8:00~19:00、土日祝9:00~19:00

行き方

宮崎駅(下の地図赤丸)からもメイン通りの橘通からも10分弱歩いたところの青丸の場所にあります。僕も宮崎市内はウロウロすることがありますが、この場所は正直あまり通らないです…他のnimoca交換機と比べてわざわざ訪問することは少なそうです

宮崎太陽銀行の本店ということで建物は宮崎にしては相当立派です!

nimocaポイント交換機の場所

本店の入り口は以下の写真のような感じなのですが、入り口を入ってまっすぐ行くとATMコーナーがあります

ATMコーナーの右端にnimoca交換機があります

ポイント交換可能時間

記載がなかったのですが宮崎太陽銀行本店ATMコーナーの営業時間が平日8:00~19:00、土日祝9:00~19:00ですので同じだと思われます。

宮崎太陽銀行アートセンター店は宮崎一の繁華街から近い

宮崎太陽銀行アートセンター店
宮崎県宮崎市橘通西3丁目3-27
ポイント交換可能時間:おそらく平日8:00~21:00、土日祝9:00~19:00

行き方

宮崎で一番の繁華街(と言っても他の九州の県に比べると寂れている…)橘通りにあります。アートセンターという10年くらい前にできた建物の1階にあります。下の地図の青丸の場所で、宮崎駅からは10分程度歩いた場所にあります。

アートセンターは下の写真のような建物で1階でイベントがよく行われています。

nimocaポイント交換機の場所

アートセンター1階に宮崎太陽銀行アートセンター支店があります。この日は夕方で1階でもイベントがなく照明が暗かったですがATMコーナーはまだ開いていました。

「nimocaポイント交換機 店内に設置しております」のステッカーが貼ってあります。中に入ると左手にATMコーナーがあります。

一番右端にnimocaポイント交換機がありました!

ポイント交換可能時間

記載がなかったのですが宮崎太陽銀行アートセンター支店ATMコーナーの営業時間が平日8:00~21:00、土日祝9:00~19:00ですので同じだと思われます。

最後に

宮崎のnimocaポイント交換機を全てチェックしてきましたので場所や営業時間をご紹介しました。宮崎へ行かれた時には目的場所や交通手段に応じてnimocaポイント交換機を選んでください。その時のお役に立てれば幸いです。

繰り返しになりますがnimoca関連の他記事は以下からどうぞ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事