【レポート】山口果物×シェラトン都ホテル大阪 コラボアフタヌーンティー第2弾

シェラトン都ホテル大阪×人気フルーツパーラー山口果物のコラボアフタヌーンティー第2弾のレポートです。シェラトン都ホテル大阪で、「フルーツガーデン 山口果物」とのコラボレーションによるアフタヌーンティーが2021年6月1日~7月11日提供されています。旬のフルーツを楽しめる贅沢なアフタヌーンティーの内容を写真でご紹介!

FRUIT GARDEN 山口果物とは?

フルーツガーデン(FRUIT GARDEN) 山口果物」はシェラトン都ホテル大阪から上町筋を北に1㎞ほど行ったところにある100年続く老舗果物店です。一角にあるフルーツパーラーは、素材の味を活かしたフルーツゼリーやフルーツかき氷、フルーツサンドなどで有名で、行列ができるほど人気です。

私もかき氷を食べたくなり夏によく行きます!

新大阪駅のエキマルシェにも店舗があり、こちらではフルーツサンドを購入され、お土産にしたり新幹線内で召し上がるのがおすすめです。

シェラトン都ホテル大阪の「フルーツガーデン(FRUIT GARDEN) 山口果物」についての紹介文を引用します。

「ライフスタイルにもっと果物を」をコンセプトに、大阪で3代100年続く老舗果物店。果実の素材の味を活かしたフルーツかき氷やフルーツサンド、フルーツゼリーなどを取り揃えております。専門店だからこそご提供できる美味しい果物をお楽しみください。

住所

〒542-0062 大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F

営業時間

10:00~19:00

電話番号

06-6191-6450

公式ホームページは以下からどうぞ!

 

フルーツガーデン アフタヌーンティー 初夏 -supported by 山口果物-の概要

第1弾は開催前に全日程満席の人気でした

シェラトン都ホテル大阪では、2020年11月老舗フルーツパーラー「フルーツガーデン(FRUIT GARDEN) 山口果物」とのコラボレーションによるアフタヌーンティーが開催されました。10月末には開催前にもかかわらず全日程満席となってしまうほどの人気ぶりでした!

2020年11月に開催された第1弾の様子については以下の記事をご参照下さい。

今回は初夏が旬のフルーツを中心とした第2弾となります。

期間

2021年6月1日(火)~7月11日(日)

時間

14:00~17:00(平日は事前予約により20:00まで対応)

場所

シェラトン都ホテル大阪 2階 レストラン&ラウンジ ゆう(eu)

住所

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55

料金

5,000円(税およびサービス料込)

詳細については以下の公式ホームページをご参照下さい

昨年11月に全日程満席の大反響を呼んだ、行列の名店「山口果物」とシェラトン都ホテル大阪とのコラボメニューが皆さまからの熱いリクエストにお応えし再登場します。
マスクメロン、さくらんぼ、マンゴー、もも&すもも等、まさに初夏が旬のフルーツが満載の、季節感あふれる贅沢なアフタヌーンティーに仕上がりました。国産トロピカルフルーツのアンサンブルや彩り鮮やかなマスクメロンのタルト、マンゴーのティラミス、キウイとホタテのパスタなど、他では味わえない本コラボレーションならではのフルーツ尽くしのひとときをご堪能ください。

シェラトン都ホテル大阪 2階 レストラン&ラウンジ ゆう(eu)はラウンジ代替サービスが提供されたり、朝食が提供されたり、宿泊されるマリオット会員の方はよく訪れるレストランだと思います。

「フルーツガーデン アフタヌーンティー 初夏 -supported by 山口果物-」のメニューを写真で紹介!

シェラトン都ホテル大阪とのコラボレーレーションによるアフタヌーンティーは、山口果物の新鮮なフルーツがふんだんに使われており、旬を感じられるスイーツが味わえます。

さて、具体的にどんなメニューだったのか写真を使ってご紹介しています。

フルーツアンサンブル 本日の国産トロピカルフルーツ3種

沖縄県石垣島産スナックパイン

スナックパインはぜひ手で割いてみて下さい。

宮崎県産レッドパパイヤ

レッドパパイヤは口に入れた時に広がる南国の香りをお楽しみ下さい。

鹿児島県産パッションフルーツ

パッションフルーツは食感・酸味・香りを楽しんで頂くフルーツです。種ごとお召し上がり下さい。酸味が苦手な方はヨーグルトソースに和えても美味しく召し上がれます。

いよいよ3段トレイの登場です!

1段目

フルーツガーデンゼリー

盛りだくさんの果物が詰まったリングゼリーは、まさにフルーツガーデン。パンナコッタの下地もフルーツの旨味を引き立てます。

さくらんぼのスパークリングジュレ

長野県産佐藤錦のルビーような輝きを目でもお楽しみ下さい。

プレミアムメロンタルト ショートケーキ仕立て

静岡県産マスクメロンの芳醇な香りと甘さをご堪能下さい。

ライチのミニシャーベット

さっぱりとしたライチのほのかな酸味でちょっと一息…

2段目

マンゴーのティラミス

マンゴーの濃厚なコクをマスカルポーネクリームと共に味わって下さい。

ビッグパインマカロン

夏らしく見た目もかわいいパイナップルのマカロン。甘さと酸味が絶妙。

ももとすもものアイスカタラーナ

上部にあしらった桃は山梨県産日川白鳳、スモモは佐賀県産大石早生です。食べ比べて、特に国産スモモの美味しさに気付いてもらえれば。

3段目

キウイとホタテの冷製パスタ

キウイはビタミン豊富でどのような料理にも合う万能フルーツ。是非ご家庭でも試して欲しい組み合わせです。

パテ・ド・カンパーニュ オレンジ添え

肉とフレッシュオレンジは相性抜群。ドリンクも進む一品です。

サンドウィッチ2種(青パパイヤ&パストラミ、アボカド&スモークサーモン)

青パパイヤとアボカドはサラダやサンドウィッチにもぴったりな野菜のような果物たち。スイーツの合間にどうぞ。

ドリンク

コーヒー(Hot/Ice)
euオリジナルブレンドティー(Hot/Ice)
ロンネフェルト紅茶(ポットサービス)
アールグレイ
アイリッシュウィスキークリーム
アッサムパリ
イングリッシュブレックファースト
ダージリンサマーゴールド
モルゲンタウ
チルアウトウィズハーブ
ゲットザパワー
ソフトピーチ
ロンネフェルト紅茶アイスティー
ロンネフェルト紅茶ゲットザパワー
ロンネフェルト紅茶モルゲンタウ

個人的感想

前回は最初のフルーツの食べ比べが非常に面白かったので今回はなくなってしまって残念でした…

最初のフルーツアンサンブルでは断トツでパッションフルーツが印象に残りました!鹿児島にもこんなにおいしいパッションフルーツがあるとは!

今回はセイボリーの量が増えて、バランスが良くなった印象です。セイボリーの中ではキウイとホタテの冷製パスタが一番印象的でした!これは大きなお皿で一皿出してもらってもいいくらい(笑)

スイーツはどれも美味しかったです!フルーツとして美味しかったのはスモモです。スモモってこんなに美味しいんだなと思いましたがアイスカタラーナと合わせるのは僕には理解できず(笑)

スイーツとしての完成度が高いと感じたのはマンゴーのティラミスです。マンゴーの濃厚な甘さにさわやかなマスカルポーネクリームがよく合います。

ビックパインマカロンは大きくて飽きるかなと思いましたがクリームがさっぱりしていてパインの酸味が引き立っており意外と飽きることなく食べられました。

 

前回は食べ比べのフルーツアンサンブルが非常に面白かったこと、フルーツたっぷりのタルトを2つ選べたことが僕の中では満足度が高かったので、その2つがなくなってしまって残念でした…今回も満足はしましたが、前回よりは感動は薄かったのが正直なところです。ただ、第3弾があれば必ず行きます!

フルーツガーデン アフタヌーンティー 初夏 -supported by 山口果物-の割引・予約は?

フルーツガーデン アフタヌーンティー 初夏 -supported by 山口果物-の予約は主に以下の2パターンがあります。

公式サイト経由

公式サイトからの予約は以下のリンクとなります。

公式サイトからの予約のメリットは「平日17:15~19:00入店の予約が可能」、デメリットは「割引が全くない」ことになります。

残念ながらマリオット会員レストラン割引は適用外となります。マリオット会員レストラン割引については以下の記事をご参照下さい。

一休レストラン経由

一休レストランからの予約は以下のリンクとなります。
【6/1~7/11】フルーツガーデンアフタヌーンティー初夏 supported by 山口果物

一休レストランからの予約のメリットは「ポイントを即時利用することで1~2.5%の割引がある」、デメリットは「平日日中14:00~17:00の予約しかできない」ことになります。

一休レストランの会員ランクによる割引率は以下の通りです。

私は一休ゴールド会員ですので1.5%割引されました。

最後に

シェラトン都ホテル大阪と山口果物とのコラボとなるアフタヌーンティー第2弾「フルーツガーデン アフタヌーンティー初夏 - supported by 山口果物-」の内容をご紹介しました。夏のフルーツがたくさん使われており、セイボリーも美味しく、アフタヌーンティーとしては満足度が高いものでした。先ほども述べたように次回は食べ比べの復活を期待します!

おすすめの記事